※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむごん
家族・旦那

旦那の変な食べ方に困ってます、、、😔本人曰く、基本的に大体のものは食…

旦那の変な食べ方に困ってます、、、😔
本人曰く、基本的に大体のものは食べれるみたいなのですが
野菜でご飯が食べれません。
ご飯は純粋にお肉かお魚でないと食べれません。

例えば肉野菜炒めにしてもその中のお肉だけでご飯を食べます。
いつもなら無視して栄養に偏りがでるからとか言ってますが
今朝、アスパラの肉巻きを出したときに
野菜は野菜で食べるから肉と一緒に食べさせようとしないでと怒り気味に言われました😥
味を濃いめにしても無理でした。

お弁当をつくる都合上彩りを気にして作りたいのですが
そうするとご飯が食べれないと言われます😥
容器もよりによって保温ジャーで2合近くご飯が入ります😅
結局おかずのところにお肉をほとんど入れないとご飯が食べれません。
毎回ご飯の上にはふりかけやのり弁をやったり試行錯誤しているのですが
正直お手上げです🤷‍♀️

これから子供も産まれるので
子供にはそうなって欲しくないですし
食費的にも毎回毎回お肉、お魚だとお金もかかるし
野菜は野菜で食べると言われても
お肉がおかずであると進んでは食べないですし
どこまでがボーダーラインなのかがわかりません。

子供が大きくなったときに
パパの食べ方を理由にされたくないので
どうにかしてなおしたいのですが
それで今まで育ってきたから無理そうな気がして、、
彩りとか諦めるしかないのでしょうか。

みなさんならどうしますか。

コメント

けろけろけろっぴ

うちの旦那もそうですよ〜!
あきらめてます☺️笑

  • きむごん

    きむごん

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり諦めるしかないですかね、、😔
    私は田舎生まれで家の畑でとれた野菜を食べて育った環境だったので
    この偏食?ぶりに困ってます💦
    お米だけでも月に15kgぐらい消費するのに
    (妊娠中で私はほとんどお米食べれてません)
    子供も産まれ私も食べれるようになったら
    お米だけでも食費やばいのにそこに毎回お肉やお魚って考えただけでも
    月3万じゃ絶対に足りないです😅
    嫌でなければ月どのくらい食費かかってるか教えてください🙇‍♀️

    • 5月30日
🧸☾·̩͙⋆

もういい大人なので、無理に直そうとするのは無理かなと😅
野菜を食べないとかではなさそうですし。
子どもにはしっかり躾?をすれば良いかと思います。

  • きむごん

    きむごん

    やはりそうですよね、、
    食費ばかりかかって困ります😵笑
    お肉使うとガス台周りもすぐ汚れるし😂笑

    • 5月30日
ゆーまま

旦那さんに「子供の食育はどうするつもりですか?」と聞く。
あまりに偏食がすぎるし園児並みですよ。お肉でしか食べれないなら野菜は野菜で食べて、そのあとご飯とお肉を食べればいいだけです。そんなワガママ通してたら子供に悪影響しかないですよ。
まずは米なしで野菜をがっつり食べさせてその後お米とメイン、という食べ方をさせてはどうですか?
もしくは野菜炒めだとしても盛りつける時に分けて盛ってはいかがでしょうか。

  • きむごん

    きむごん

    本人曰く夜はお酒を飲むので
    お米を食べず
    野菜は野菜で出してもつまみとして食べるから平気とのことで💦
    ですが朝ごはんやお弁当だとそうもいかなくて😥
    結局毎回お肉お魚が必要になりますし
    食費ばかりかかって😥
    朝ごはんもパンだとお昼までもたないと言われ出したことありません。

    • 5月30日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    もう鶏むね肉駆使してドーン!と野菜も同じくらいドーン!でいいかもしれませんよ?あくまでバランスです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月30日
  • きむごん

    きむごん

    そうですよね💦
    もうお弁当の彩りも食費を抑えるのは諦めます🤦‍♀️笑

    • 5月30日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    肉巻きを拒否は腹立たしいですよね⸜( ‵_′ )⸝
    彩はもうパプリカ入れるとかミニトマトとかにしてはダメですかね。米の前に食べなさいと。
    鶏ムネで数種類作れると飽きずにローテーションできるしお安いですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月30日
  • きむごん

    きむごん

    いや本当にびっくりですよ。笑
    え、肉巻きで焼き肉のタレからめて味濃いめにしても食べれないの?って
    理解不能すぎて朝からドン引き😂
    この感じだとピーマンの肉詰めとか蓮根で挟んでも無理なのかなぁ、、
    冷凍のシューマイとかもご飯のおかずとしてはダメでした🙅‍♀️笑
    もう無理っ!笑笑

    • 5月30日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    肉巻きとか野菜苦手な子供でも大好きなやつですよ!しかも巻き巻きも手間かかってるし!黙って食え(*^^*)て感じになっちゃいますよ私なら(>_<)

    焼売もだめ…生姜焼きとかどうしてますか?あれって基本的な作り方でも玉ねぎとか入りますよね?

    • 5月30日
  • きむごん

    きむごん

    本当そうですよね😂

    生姜焼きは肉だけでご飯を食べて玉ねぎは玉ねぎで食べる感じです🙄
    正直汚いからやめてほしい、、🙄
    多分ですが口の中でお米やお肉の中に野菜が入ってくるのが解せぬって感じなんじゃないですかね😂
    こっちが解せぬわ!!笑
    本当に理解不能!笑
    チンジャオロースとかどうなんだろ😂笑

    • 5月30日
りー

野菜が食べれない訳ではないなら
もうお肉とわけます😂😂
鶏肉の照り焼きドーン!と煮物ドーン!
って感じで(笑)
夫婦共に野菜と食べれない訳じゃない
ですが、結構そんな感じです😂😂

  • きむごん

    きむごん

    コメントありがとうございます
    そうするしかないですよね😥
    今は妊娠中で悪阻も酷くそんなにキッチンに立っていられないので🤦‍♀️
    正直お肉気持ち悪くて😂😂😂笑
    以前は調理師として働いていたのですが
    気持ち悪さと偏食ぶりにお手上げすぎました🤷‍♀️笑

    • 5月30日
ゆーまま

そ、そこまでするんですね…なんかもう気にするの嫌になっちゃいますよね。せっかく作ってるものをチチッと分けられたりとか追いやられてるのとか見たくないし( #`꒳´ )
ハンバーグの中身にみじん切りのにんじん椎茸豆腐、とかにしたらもう食べないのでしょうか…。デミグラスソースで見えなくして。

おそらく、ミートボールドーン!とかがお好きなんでしょうね( ´・ω・`)

  • きむごん

    きむごん

    その辺のボーダーラインがまだわからないんですよ😅
    肉8割だったら平気かなと勝手に思ってますが 笑
    お肉どーんじゃないといけないとか無理すぎます😅
    ちなみに卵焼きや目玉焼きでもご飯食べれないです😂
    ウインナーはギリいけてもベーコンは無理だったり😱
    謎すぎ。

    • 5月30日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    な、謎は深まるばかりですね…きむごんさんの好きな物ーとかで作れないのストレスめっちゃたまりませんか?( ´・ω・`)うちも目玉焼きが半熟じゃなければ手もつけないとか、野菜~と思って目玉焼き丼にキャベツの千切り敷いたら食べなかったりとかでご飯作りほぼ放棄してます(゜゜)…

    • 5月30日
  • きむごん

    きむごん

    めっちゃストレスです😱笑
    朝からこってり焼いた肉とかたまにならいいけど
    ほぼ毎日だとヘビーすぎて
    妊娠中だから余計に気持ち悪いです😂笑
    気持ち悪い中、朝早く起きて頑張って作ったのに文句言われたら放棄したいですよ〜😵

    • 5月30日
まち

うちも似たようなかんじです。
というかもっと良くないのかなあ…
野菜があまり好きじゃないので、野菜を先に全部食べて、残りの肉でご飯食べてます。
だから肉と玉ねぎだけ炒め(肉率高め)とか、肉ドーン、キャベツの千切り!とかそういうメニューが多いです。
ちなみにうちの夫は彩りを気にするくらいより野菜をあまり入れないでって言われるので、ふりかけとシリコンカップの色で誤魔化してます…
一緒に暮らしてもう7年ですが、好き嫌いが改善される兆しはないのでもう諦めてます。

  • きむごん

    きむごん

    シリコンカップの色でごまかすのいいですね😂
    まだアルミカップが残ってるからなくなったら実戦してみます😊
    我が家も野菜は食べれるけど好きとは言ってないって感じですよ 笑
    ニラとかセロリとか食べれるけどあまり好きじゃないと言ってます🙄
    文句ばっか🤷‍♀️笑
    自分で作ればって思ってます😂

    • 5月30日
みー

カレー、チャーハン、おにぎりはどうなんですか?
おにぎりいけるなら、毎日おにぎりにしちゃうとか?
お義母さんはどんな食生活させていたんでしょうか😅
よその旦那様にこう言うのも失礼なのですが、本当、好き嫌い激しい子どもみたいですね…😩

  • きむごん

    きむごん

    カレー、チャーハンの類は食べれます😊
    そうですね🤔
    お弁当の容器変えてみようかな🤔
    旦那が元々持ってたものだから使ってたんですが
    使い勝手悪くて嫌いなんですよね😒笑
    常にあったかいからお浸しとかミニトマトとか入れたくても
    冷たく食べたいものがあったまってるのに私自身が抵抗があっていれられず😣笑

    いや本当に困ってます😂
    これで本人は好き嫌いないって言い張ってんですから😂
    黙れって話ですよ🙄笑

    今度義母に聞いてみます🙄笑

    • 5月30日
たけのこの里

めんどくさい旦那様ですねー😭💦私ならじゃあ食べんな!!って言っちゃいそうです

お肉でしかご飯食べられないなら、ご飯に毎回鶏そぼろ(大量作りおき可能)のっけて別におかずで野菜入れてしまえば食べられるのでは?鶏そぼろは肉にならないとかいうなら、じゃあこれなんだよって言えます(笑)
子供が同じようななったら困りますもんね💦そこが1番の問題であって…🤔そのあたりどう考えてるのか答えていただきましょう!

  • きむごん

    きむごん

    コメントありがとうございます😊
    めんどくさすぎます🙄笑
    のり弁とかふりかけはいけるので鶏そぼろとかは大丈夫だと思います👌
    謎なボーダーラインにお手上げ状態です🤷‍♀️笑

    • 5月30日