※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

2歳の子供が静かにする行事で悩んでいます。走り回る子で、お絵かきや折り紙は飽きる。動画は通信制限で見せられず、車でも大人しく座らず困っています。他の子供はどうしているでしょうか?

もうすぐ2歳になる子がいます。

うえの子の学校の行事で、体育館で静かにしていないといけないんですが、暇潰し等何を持っていけばいいか悩んでいます。

走り回るのが大好きな子で、みんなが静かに話を聞いてる時に走り回りそうな気がしています。

普段あまりお絵かきとかはしません。(少し書きますがすぐ飽きてポイする感じです)
折り紙は、ぐちゃぐちゃってしてポイします。
静かに座らせるには、動画を見せたりすると大人しい時もありますが、通信制限がかかってて見せれません(^_^;)

静かに大人しくして欲しい時はみなさんどうしてますか?

車のチャイルドシートも大嫌いで、大人しく座ってくれずギャン泣きします。
車では動画を見る手段がないです。
私だけの時は構ってあげれないし、ギャン泣きの声が気になり運転も怖くてほんと困ってます。

みなさんのお子さんはどうされてますか?

コメント

アッポー

私の子供はシールが大好きです!セリアにある動物とか乗り物のシール帳みたいなのを出してげるとしばらくははまってしてくれます🥰✨飛行機の中とかで座っていてほしい時に特別に棒つきキャンディあげたりすると大人しく座ってくれています😭💓

• n

n

コメントありがとうございます♪

シールかあ!
    確かにうちの子もシール大好きです!
    良いかもしれません♪

• 5月30日
ゆるゆる

うちの子は自分の動画見るの好きなので、静かにしてほしいときはひたすら自分の動画を見せてます笑。あとはあまりやりたくないですが、小さい子用のアプリゲームやらせるか、アプリであらかじめダウンロードした童話とか見せてます。あと、シールブックとかですかね…

• n

n

自分の動画好きなんですかー!可愛い♪
    それもいいかもしれませんね
    それならいつでも見れるしうちも見せてみようかな

• 5月30日

うちの子も動くの大好きです!
うちはレストランなど行くとき、ダイソーのシールブックを2冊くらいと手のひらサイズのしかけ絵本持って行きます。
ずっとはなかなか難しいですが、これで結構な時間遊んでくれます♪

• n

n

仕掛け絵本見てくれる子羨ましいです~
    うちの子仕掛け部分は全部やぶっちゃいます( ;∀;)
    シールブックがダイソーに売ってるんですね!
    みに行ってみます!

• 5月30日
ゆうママ

わかるー。分かります。
やっぱり1番いいのは動画です。
通信制限がかかるので
私は携帯の写真のところで
自分が写っているのを見せたりします。
ママリで、以前、YouTubeのテレビ画像を携帯の動画で撮ってみせてるって書いてる人もいました。

我が子は新しい場所は、興味あるのか普段使い慣れたおもちゃや、シール貼りなども全然ダメで
新しいおもちゃも、はまらなかったら長続きしません。
最強なのは
動画とお菓子とジュースです!

• n

n

YouTubeをスマホで撮影か!
    その方法もあったんですね!
    録画出来たらなあーと思いながらも、そのまま見せる事しかしてなかったです。

うちも新しい所ははしゃぎまわってます。
    おもちゃもそんな興味をしめさなくてすぐ飽きてしまって、動画もお菓子も大好きで。
    あら、なんか似てますねー

• 5月30日
しましま

電気屋さんでDVDポータブルプレイヤー買いました😂
小さいから持ち運びも楽だしいいですよ👍✨
車には紐でくくりつけて見せてます!

• n

n

DVDのポータブルプレイヤーかあ
    私も欲しいとは思ってたんですよねえ
    1台2役を求めてしまって、車にもセット出来たら便利やのにーと思いながら、買えずにいました。
    紐でくくりつけてるんですねー👍

• 5月30日