※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
妊娠・出産

37週5日で3600gの赤ちゃんがいます。寝返りしたら少し水のようなものが出ました。破水でしょうか?オリモノが出たのかも?初めての妊娠で不安です。

おはようございます!!

今37週5日なんですが
3日前の検診で3600gあるといわれてます
朝5時にトイレに行って
再び寝ようと目を閉じていたんですが
足を動かし寝返りをした瞬間少し水みたいなのが出た感覚がありました。これって破水なんでしょうか??
今まだ立ち上がってもないのですが、、、
お腹に力を入れるとチョロっと出る感覚です!
オリモノシートしてますが少しパンツも濡れてかも?って感じです。
初めての妊娠で全然わからないのですが
尿が出るとこからは出てませんので尿漏れではないかと…
オリモノがドバッと出たのかな?…

誰か教えてください!!

コメント

こはる

少しの破水でも出続けていたらよくないのでそののままおりものシートをかえず病院へ判断してもらうのがいい気がします( ´,_ゝ`)

  • えびちゃん

    えびちゃん

    立ち上がった瞬間一気に出ました、、、
    トイレ行くと黄色っぽいものがたくさん出てました、、、

    • 5月30日
あん

お子さん大きいですね!
破水すると自分の力では止められません!ちょっとずつ今も出ているなら破水かも。確かに出産前はオリモノも増えたような気がします、、
もし心配なら産院に電話をして聞いてみた方が安心すると思いますよ!
自分で判断するのは危険です!

  • えびちゃん

    えびちゃん

    立ち上がった瞬間一気に出ました
    トイレで確認すると黄色いものがたくさん出てました、、、

    • 5月30日
さき

私は陣痛中でしたが、トイレでおしっこした後にあれ?なんかでたか?と痛いながらに思ったけど破水とは思わず、しばらくした後の子宮口空いてきたか確認の内診した時に「破水してるじゃない!分からなかった?!」と助産師さんに言われました😭なので一応行った方が良いかもですね😣

  • えびちゃん

    えびちゃん

    立ち上がった瞬間一気に出ました
    黄色いものがたくさんでてました、、、
    一応朝ご飯食べて電話するつもりです!!

    • 5月30日
あおとママ

破水したら今まで塞がれていた子宮内に菌が入るようになるのですぐに病院に連絡した方がいいですよ❗

  • えびちゃん

    えびちゃん

    連絡しました!今から病院に行きます!!

    • 5月30日
  • あおとママ

    あおとママ

    破水だったら今から入院になりますね!
    頑張ってください✨

    • 5月30日
森の人

高位破水かもしれませんね。
ここより、一度病院に連絡されてはいかがでしょうか?
症状みてもらった方が安心すると思います💦

  • えびちゃん

    えびちゃん

    さっき出てから
    ナプキンを、つけて座ってますが
    今は出てません、止まるもんなんですかね?、、、

    • 5月30日
  • 森の人

    森の人

    ちょろっと出て止まる人いると思いますよ

    • 5月30日
あこ***

私も夜トイレに起きて、再び寝た時に破水しました。無色でしたが無臭でサラッとしたものであれば破水かもしれませんね。オリモノなら粘性がりますし、尿なら匂います。入院の準備をして、病院で確かめてもらいましょう!

あゆねね

私もいきなり、破水でした。おりものか破水か分からない量でどちらか分からず、夜の9時でしたが病院に電話しましたよ😊検査してもらうとやはり破水で、そのまま入院でした!!!