※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
子育て・グッズ

娘の夜泣きがひどくて悩んでいます。添い乳で寝かせているが、最近は寝返りを繰り返して泣きわめき、布団から落ちそうになることも。2~3時から1~2時間泣き続けており、復職後で大変です。暑さ対策はしているが、同じ経験の方いますか?断乳はまだ考えていない。解決策を教えてください。

娘の夜泣きがひどいです。
完母で、まだ添い乳で寝かせています。
今までは夜中に起きても添い乳で寝ていたのですが、最近は添い乳してもゴロゴロと寝返りを繰り返して寝られず、上にズルズルと上がって布団から落ちそうになることも度々あります。
2~3時頃から始まり、1~2時間、動き回りながら泣きわめいているのですが、私は復職したばかりでなかなかしんどいです💦
暑そうなので扇風機をつけたり、オムツも大丈夫そうなのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?
断乳はもうしばらくしてからと考えています。
何か解決策があったら教えてほしいです!

コメント

保育園に通い始めて環境が変わったことも1つの原因かなとは思います💦
あとやはり添い乳かなっと思います!

• もいもい

もいもい

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、添い乳ですよねー…
    保育園で頑張ってるからと、甘えさせてましたが、夜間断乳を検討してみます💦

• 5月30日
な

上の方もおっしゃってますが、やはりおっぱいかなって思います!
うちも1歳の卒乳まではちょこちょこ起きては泣いてました💦
今は驚くほど爆睡です。たまに寝ぼけてるのかひと泣きして起きますが、すぐに自分で寝ます。
おっぱいがないと眠れないのかもしれないですね😭
寝不足で辛すぎる!ということであれば、断乳も検討してみたほうが良いかもしれませんね。

• もいもい

もいもい

断乳を試みた事はあったのですが、なかなか上手くいかず、私も甘えてしまってました💦
    やはり、おっぱいですよね…
    セルフねんねができるの、羨ましいです!

• 5月30日
  • な

私も以前は、好きなだけおっぱいあげようっていう考えでしたが、
    いざ卒乳すると、寝かしつけもめちゃくちゃ楽ですし(昼も夜も、添い寝だけで愚図らずコロッと寝ます。)、夜中もほとんど起きませんし、こりゃ楽になった!と感じました☺️
    おっぱいあげてる頃は、ついおっぱいに頼りがちでしたが、おっぱいあげなくなってからの方が楽なことが増えました(^^)
    中々決心がつかないかもしれませんが、意を決して頑張ってみてください★

• 5月30日
  • もいもい

もいもい

なんて素敵なんでしょう✨
    卒乳の際はどれくらいの日数かかりましたか?
    良かったら方法など教えていただけると嬉しいです😄

• 5月30日
  • な

寝かしつけはおっぱいだったので、それを抱っこに変えました。
    2.3日は寝るまで10分ほど泣きましたが、それ以降は添い寝で大丈夫でした!
    あとは、お風呂に入る時は下着をつけたまま入ってました😂お風呂でおっぱいをちゅっちゅされてたので、それ予防に(^^)
    おそらく娘はかなり順調な方で、断乳より卒乳に近かったです。
    なのでかなり泣かれたりすることもあるかもしれませんが、心を強く持って、あげたり辞めたり中途半端にしないことが大切だと思います❣️

• 5月30日
  • もいもい

もいもい

ありがとうございます‼️
    お子さん、とてもイイ子ですね✨
    うちは30分以上、泣き続けてました😅
    子供のためにも強い意志がないとダメですよね💦
    うちも今お風呂入るとおっぱい吸われるので、そこからです…
    夫と相談して断乳進めてみたいと思います。
    ありがとうございました😄

• 5月30日
  • な

泣き続けられると、心折れそうになりますよね😢
    ちなみに、日中の授乳はもうされてませんか?(^^)
    うちは、離乳食モリモリ食べる子で、昼間はほぼ乳離れ出来てたので、夜だけ頑張れば良いという感じでしたが、
    日中もまだおっぱい飲まれてるのであれば、日中からの方が始めやすいらしいですよ(^^)
    保育士さんが言ってました。昼の方が、お出かけしたりおやつだったり、気が紛れやすいそうで💖夜って逃げ場ないですし、泣き止まさないとって焦りますしね💦
    余計なお世話でしたが、断乳頑張ってください(^^)

• 5月30日
  • もいもい

もいもい

色々とありがとうございます❤️
    そうなんです…
    昔から泣きつかれて寝る、というのがない子なので、あまりの泣き声に挫折してしまいました⤵️
    昼間は保育園にいってるんですが、帰宅するなりおっぱいでして😅
    帰宅してすぐ夕飯を用意しても、途中でおっぱいに気づいてねだられます…。
    なかなか先が長そうですが、できるところから頑張りたいと思います!

• 5月30日
りんご

夜間の断乳もですか?添い乳が原因かなぁと思ったりするのですが、断乳を考えていないのな様子を見るしか思いつかないです。

• もいもい

もいもい

以前、夜間断乳を試みた事はあったのですが挫折してしまい、保育園が始まってからおっぱいへの執着が強くなって、私も甘えてしまってました😥
    やはり原因はおっぱいですよね…
    またチャレンジしてみようと思います!

• 5月30日