※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1日経ち、夜間断乳後に夜泣き減少。おっぱいケアは冷やす→絞る。この方法で卒乳・断乳は大丈夫でしょうか?

断乳?卒乳?1日経ちました。もともと執着なくて、脱水きになるので1日3回くらいあげてました。2日くらい夜間断乳→夜泣き、今日は寝るのもすんなり、夜泣き減りました。おっぱいカチコチで、絞りました。こんな感じで卒乳?断乳?で大丈夫でしょうか?おっぱいケアは、痛いと厚抜き程度絞る→冷やす→3日目に1度全部絞る→絞る間隔あけていく、こんな感じでしょうか?

コメント

lala☺︎

今が一番辛い時ですよね💦
3日目に全部絞るの後は
1週間後に全部絞る
1ヶ月後(生理前を除く)に絞る
って感じでした!
3日後に全部絞った後は、母乳も落ちつき、ほとんど気にならなくなり1ヶ月後に絞るまで何もしなかったです。
そして乳がん検診へ行くのをお勧めされました。乳がん検診は病院に連絡すると授乳終わってから何日か経ってから来てくださいと言われるので、もし検診を受ける場合は確認すると良いかと思います☺︎
湯船に浸からないように、お菓子は避ける、魚中心の和食を心がける様にして乳腺炎にならない様に気をつけると良いかもしれません…!
一度、母乳を何日かストップして再度、再開すると乳腺炎の原因になりやすいみたいなので気をつけてくださいと言われました!

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    今が一番辛いと信じて頑張ります!
    冷やしてなんとか乗り切ってます!
    息子本人はやはりおっぱいに執着なくて(笑)おっぱい痛くて抱っこが怖いです(;ω;)明日3日目なので、それまでまず頑張ります。乳がん健診、やりたいな、と思ってました。情報収集してみます、ありがとうございました!

• 5月30日
  • lala☺︎

lala☺︎

おっぱいカチカチの抱っこ、すごく痛いですよね😢何もしてなくても痛いのに!
    とにかく全部一気に絞ったら痛みはとれて楽になるので(私はシコリが残りましたが…)それまであとひと頑張りです😤✨
    お大事になさってください😢

• 5月30日