※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

差し歯に変えても歯茎の色は元に戻らないですか?目立つので変えたいです。

虫歯で差し歯にしました(保険で)
歯茎が黒くなっていて嫌だなと思ったんですが今から実費で差し歯にしても歯茎の色は元に戻らないですか?
めちゃくちゃ目立つので変えたいです…

コメント

✩sea✩

メタルタトゥーですかね?
審美歯科をやっている所なら、消せそうですが...
自費のような気がします(>_<)
歯医者で働いてますが、うちでは出来ないです(. . `)

• ママリ

ママリ

メタルタトゥーというものなら目立たなくなるんですか?😭
    事前に歯茎黒くなるって説明されなかったから保険のやつにしたのに何か残念すぎます😨

• 5月30日
  • ✩sea✩

✩sea✩

メタルタトゥー、で調べると、色々出てくると思います(◍•ᴗ•◍)
    昔、嵐の二宮和也の上前歯の歯茎が、黒ずんで気になってましたが、今見るとそんなに気にならないので、消したのかな、と思ってます^^*
    保険の被せ物には、デメリットしかないと思っています(^_^;)
    メリットは安いくらいですよね(´-`)
    うちの歯医者では、保険の安い被せ物は、再治療になるリスクが高くなるので、高いけど自費の方が金属も一切使っていない白い歯で出来上がってくるので、オススメですよ、と必ず説明をして、患者さんに選んでもらってます(*´-`)
    高いけど、その分、今後を考えると、自費の白い歯がいいと思います^^*

• 5月30日
MM

私も気になって、金属の棒?と歯を実費の白いものに変えました!
多少は良くなった気もしますが、まだまだ気になります…💧
金属の色で黒くなるとか説明してよって思いますよね。

• ママリ

ママリ

本当に歯茎黒くなるなんて言われなかったからやったのに…
    黒くなるって分かってたら高くても出したのにとか思いました😢

• 5月30日