※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠後期に産婦人科を変えることは可能ですか?分娩費用が違う病院に移るか悩んでいます。転院先の空きを確認してから変更するべきですか?

妊娠後期に産婦人科って変えれますか?金銭的な理由で今行ってるいる所から近い産婦人科ところなんですが、分娩費用が半分くらい違うところに移ろうか迷ってます😖産婦人科同士が近いから言い出すのも言い難いですが…産めるなら今のところで本当は産みたいです😭
変わるとしたら順序は転院先の空きを確認してからですよね?

コメント

きこちゃん

後期に転院はよっぽどの理由が無いと無理だと思いますよ😅
ベッドの空き状況によっては特例で良いかもしれませんが、42万は補助金が出るのでね😊🌈

かん

私は妊娠7ヶ月半ばに、分娩費用を安く抑えたくて転院しました!
まず先に転院先に連絡をして分娩予約の空き状態と、転院に当たって必要なものを聞きました!☺️
私の場合は、空きがあって、紹介状(今の病院での検査結果等)をもらってきてくれれば転院可能と言われました!
私も言いづらかったのですが、妊婦検診以外の日に病院に行き、転院したいので紹介状欲しいですって受け付けで言って、待合室で待って、紹介状を貰って終わりでした!
紹介状は病院によると思いますが、2000円くらいでした!
転院なんてよくある話なので、大丈夫だと思います😌😌

だいたいは22週までに
分娩予約しないとですけど、
空きがあればできると思いますよ☺️