※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

息子がおくるみを弾き飛ばし外に出ていた。体温は36.7度。心配でなりませんが、問題ないでしょうか。風邪を引いたりしていないか心配です。

いつもお世話になっています。

ふと寝ている息子を見たらおくるみを全て弾き飛ばし、体が外に出ていました。手もひんやりしており慌てておくるみで体を覆い、さらに違うおくるみを二枚足して、足元に布団を置くことで弾き飛ばすのをガードしました。それをしてから体温を測ると36.7度でした。しかしどれくらい体が外に出ていたかわかりません。着ているのは短肌着とコンビ肌着です。風邪を引いてしまったのではないかととても心配でなりません…。服を着せていれば…。
今は静かに寝ていているのですが、問題ないでしょうか…?風邪を引いたりしてないでしょうか…

コメント

ぽんこつ母

夜中に見て何もかけてなくて冷えてるとドキッとしますよね💦
あまりにも寒くて辛かったら泣いてくれると思いますが、明日の朝に鼻水出てないかとかお熱も再度測ってあげてみてください😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます。

ホントにどきっとしました…。しっかり見ていれば…。
    はい!確認してみます!

• 5月30日
 めろちゃん

熱は平均的だと思います‼️
私の息子春先に生まれたのですが、
寒かったとき、私自身布団何枚かけていいか分かっておらず、薄くしかかけて無くて、息子の手足すごく冷たかったです!けど大丈夫でした
そんなにすぐ風邪引くわけではないと思うのですが、心配でしたら少し様子見て、食欲無かったりなにかしらのサイン出ると思うので、いつもと違ったら病院でいいと思います🙂

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます。

生まれたばかりなので風邪を引かせたらどうしようとパニックになりそうでした…。
    様子見て何かあれば病院に連れてきます!

• 5月30日
Yu-mama

赤ちゃんは、大人より体温は高いので大丈夫ですよ!手足が冷たくても大丈夫です。
背中で確認するといいですよ😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます

背中ですね!確認してみます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

心配しすぎだと思います。手足は冷たくでも、お腹や背中があたたかければ大丈夫ですよ。

• ちーちゃん

ちーちゃん

何分初めての子供でしてなんでも心配になってしまいお恥ずかしいです…。

• 5月30日
たゆと

真冬じゃないので大丈夫だと思いますよー。免疫もまだあるのでそうそう風邪引いたりもしないです。
むしろ、暖めすぎる方が怖いと思います。

• ちーちゃん

ちーちゃん

大丈夫そうですか…何分初めての子供でして何でもかんでも不安になってしまい…。
    暖めすぎにも気をつけます

• 5月30日