※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

妊娠中から不眠で疲れが溜まり、産後4、5ヶ月から更に眠れなくなりました。産後不眠で困っています。

娘は5ヶ月、寝ぐずりはあるものの夜泣きは特になく寝ちゃえば朝までぐっすり✨起きても1回程度。
そんな中で私が不眠😭寝つき悪くなったのは妊娠中からなんですがここまで寝れないのは産後4、5ヶ月くらいから😣
産後不眠になる方いますか?疲れてるはずなのになかなかねれなくて余計に疲れ溜まっていく😑

コメント

もえ

はじめまして。

娘も夜間断乳してようやく寝てくれるようになったものの、私が寝つきが悪く小さな物音でも目を覚ましてそこからねれなくなります💦
それも妊娠中から。

同じ状況なので返信してしまいました。

お昼寝はしていますか??
もししていたら少し短くしたり無くしたりするのもいいと思います。

心療内科に今通っているのですが、妊娠や授乳などのホルモン変化で不眠になりやすいそうです。

早く寝れるようになるといいですね😵

• みほ

みほ

返信ありがとうございます!
    日中眠たくはなるんですが家事やら色々やる事あるので、基本お昼寝してないんで眠たいはずなんですが何故か寝れずです😭

やっぱりホルモンですかね?まだまだ授乳いるので不眠とは気長に付き合ってくしかなさそうですね😭

• 5月30日
ペコちゃん元保育士

わかりますわかります。。
眠れなくなってます😭💦
寝不足やとメンタルやられますよね。
ほんと頭はぼーっとするし、
でも育児は待ってくれないし。

薬欲しいですー💊

• みほ

みほ

返信ありがとうございます😊
    皆さんおんなじなんですね😭
    ほんと育児は待ってくれませんよね😂
    いつもなにかに追われて1日終わる気がします😭😭

• 6月1日
⭐︎

その後寝れるようになりましたか?産後からずっと眠れません😭

• みほ

みほ

しばらくしたら寝れるようになりましたよ!
    寝かしつけで一緒に寝落ちしたりも今となってはあるあるです😂
    寝れないの辛いですよね😭

• 4月16日