※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

座薬を入れた後に熱があり、苦しくて眠れない状況です。8000番には繋がらず、座薬は1日3回まで使用可能です。どうしたらいいでしょうか?

今日夜8時に3回目の座薬を入れたんですが20分後にうんちが出て多分排出されたんだと思いますが(探したのですが見つかりませんでした)
今40ど熱があって苦しくてなのか全然寝れてません
どうしたらいいでしょう?8000番は回線込み合ってて通じません
座薬は一日3回までですよね?

コメント

まなり07

座薬は一瞬熱を下げるだけでずっと下げてくれるような効果はありません。

ご飯食べれてない時水分とれてない時寝れてない時に座薬を入れて効いている間にご飯水分睡眠をとらせてました。

水分補給と少しでも寝れてないようでしたら消防に連絡して夜間病院を聞いて電話で相談されていいと思います!

• まなり07

まなり07

40度あっても子供は耐えれる力をもっているので大丈夫だそうです。
    うちの子もよく41度とかありました。

熱痙攣して5分以上痙攣してる場合はすぐに救急車をよんでください。

• 5月29日
  • まなり07

まなり07

参考までに…

• 5月29日

水分取れてますか?

座薬使い過ぎて熱が上がりきってないんじゃないですかね?💦

座薬はあくまでも熱を下げるもので熱そのものを治すものじゃないので、あまり使い過ぎもよくないです💦

水分取れてなくて、ぐったりしてるようだったら救急にかかってもよいかと思います。

めぐ

間が最低でも6時間あけば入れてもよいと言われてたので4回はいけると思ってました😅
うちもこの前、座薬をさしてすぐにうんちが出てしまい、溶けた様子もあったので、2時間様子を見て下がらなかったので、再度座薬を指しました🙋
入院中もそんなことがあったので、大丈夫だとは思います。
明日、受診する予定なら、事後報告で主治医に報告したらよいと思います😊

ひ

みなさんありがとうございました
救急センターの方に迷惑かなと思いながらも電話して色々話しを聞いて様子見してました!
かかりつけの先生には熱が上がったらすぐ座薬と言われていたのですが
ネットでも調べたり昨日救急の方に聞いたのですが熱→座薬は違うんですね。
息子には辛い思いさせてしまいましたがいい経験と知恵をつけれました。
ありがとうございました。