※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを使うのが難しいですか?オムツ交換時にコツが知りたいです。3ヶ月で8キロの大きい赤ちゃんです。

パンツタイプのオムツを貰って使ってみたのですがまだ3ヶ月と慣れてないのもあるのか履かせるの難しくないですか??
うんちのあと履かせる時とか混乱するし急いでオムツ交換しないとオシッコかけられるしなにかコツがあれば教えてください😞💦

ちなみに3ヶ月で8キロ近くあります大きいです😭

コメント

うちも2ヶ月からパンツ使ってます!うんちの後はどうしても床についたり手で触らなきゃいけないので難しいですよね!でも手洗うしマットひいてるからいいやとそこは開き直ってます😂😂ガーゼをおちんちんに被せておく、オムツを前もって脚にセットしてましたよ!

• もち

もち

床におしりが着くのが気になって頑張って持ち上げてました🙀
    ガーゼやってみます!ありがとうございます😢💗

• 5月29日
ゆみり

パンツタイプは寝返りしだしたり、腰が座ってから使った方がいいとおもいます!👍8キロとはビックベビーですね😁

• もち

もち

そうですよね!今の使いきるまで頑張ります🤣
    生まれた時は3キロくらいだったのにでかくなってしまいました…(笑)

• 5月29日
まあ

おしっこの時は最初にパンツをひざあたりまで履かせてから交換するとすぐ履かせられますよ☺️
うんちの時は仕方なく普通にやるかやりづらくなけれは途中まで履かせといて足あげて拭いたらすぐ上まで履かせると効率いいです!

• もち

もち

先に履かせるやり方やってみたんですが足バタバタして脱げちゃって難しいです😢
    やり方が下手くそだと思うので慣れるまで頑張ります!

• 5月29日
ゆーちゃん

私の時は横部分を引っ張ってお尻を浮かせて付けてました!
8キロだとオムツがLサイズなハズなのでオムツが小さいと付けにくく感じます!
もし足の力で少しでも立っていられるなら体を肩に預けるなりしたらスっとはかせられますよ!

• もち

もち

ええっLサイズなんですか??!
    S使っててMサイズが何パックかあるんですけど小さいんですかね🙀🙀💦
    サイズ小さいからオシッコすぐパンパンになるのかな…(;▽;)

• 5月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

Mでもいけるんですけど私の子が生後6ヶ月で8キロあってメリーズのMでは小さいのでL使ってますよ!
    8キロでSサイズないと思うんですけど…私が無知なのかもしれません🤔

• 5月30日
  • もち

もち

4-8キロまででもう今の使い切ったらMだなとか思い込んでました😹

• 5月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね!!オムツにも体重サイズと異なって対応体重でも子供がムチムチだとキツく感じてしまったりするんですけど(私がそうでした!)まるさんがオムツをつけた感じでキツく感じ無かったりおしっこ漏れがないのであれば大丈夫だとおもいます!

• 5月30日
  • もち

もち

そうですよね( * ॑꒳ ॑* )
    教えてくださってありがとうございます😭✨

• 5月30日
koumama

わかりますー😭私も大量に頂いたのがパンツタイプで…
消耗激しいから本当にありがたいんですけどテープがいいです(笑)
ペットのトイレシートをしく方もいるみたいですね☺️

• もち

もち

頂き物だし仕方ないんですけどパンツに混乱してます(笑)
    あートイレシートかあ!いいですね😇使ってみようかと思います✨✨

• 5月30日