※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、完母でスパウト練習中。ストローはいつから使える?早めに断乳した場合のミルクの代替について意見を募集中です。

下の子がもうすぐ6ヶ月になります。
完母なのですが、免許を取りに行くため親に見ててもらう時間が必要になるのでスパウトを練習中てす。
哺乳瓶は何を試してもダメだったので諦めました。
いまスパウトでも嫌がっていて飲めるようになるまで時間がかかりそうです💦
そこでストローにしてみようかと思っているのですがいつ頃ならストロー使えますか?

完母だったけど事情があり早めに断乳した方ミルクは何で飲ませてましたか?
意見ください😵

コメント

まるこ

ストローはもう使えると思いますよ🙆‍♀️うちも哺乳瓶だめというか、たぶんミルク自体好きじゃなくてほとんど飲みません💦6か月ぐらいから母乳の出も悪くなってきたので、離乳食を早めに進めて7か月頃からは朝と寝る前だけ授乳してます🤱

• twinsママ

twinsママ

そうなんですね!
    うちも早めに離乳食始めていまは1日2回あげてます😳
    ストロー試してみます!!

• 5月30日
ココアがすき

5ヶ月から子供二人ストローでした!
スバウトは覚えても数ヶ月でまたストローの練習かな?と思いすっ飛ばしました。

哺乳瓶拒否だったりする子はストローマグでミルク、フォロミ飲んでる子よく聞きますよ☺️

• twinsママ

twinsママ

母親に笛が吹けるようにならないとストロー飲めないって言われてて、ストローはまだまだ先だと思ってました😭
    ストローで飲ませてみます!!

• 5月30日
  • ココアがすき

ココアがすき

赤ちゃんは吹くより吸う方が得意だと思うのでストローの方が笛より早いかなと思います。
    最初は小さな紙パックで赤ちゃんの飲むタイミングでママが押してあげるとすぐ要領掴むと思います☺️

• 5月30日
  • twinsママ

twinsママ

紙パックの飲み物で6ヶ月の子が飲めるやつあるんですか?😵

• 5月30日
  • ココアがすき

ココアがすき

赤ちゃん用のがありますよ😊
    コスパ悪いですが‪‪💦‬

• 5月30日
  • twinsママ

twinsママ

そうなんですね💦
    ありがとうございます!
    とりあえず試しで買ってみます😭

• 5月30日
  • ココアがすき

ココアがすき

伊藤園、アサヒ、ピジョン、和光堂なんかからで出ますよ☺️
    スーパーにあります😃

• 5月30日
  • twinsママ

twinsママ

休みの日に行ってみます☺️

• 5月30日