※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

ヤクルトなどの乳酸菌飲料を何歳からあげるのがいいか気になります。息子が便秘気味で、初めて与えたら7割程飲んでいたが体調不良はなかった。ベビージュースはあまり好きではない。

皆さんは何歳でヤクルトなどの乳酸菌飲料与えましたか?

先日、ママ友に頂たき欲しがってたから何も考えず与え初めてなのに7割程飲んでました。
特に体調不良になる事もなかったので気にせず、息子が便秘気味だから習慣ずけに明日から飲ませてみようと思って購入したものの、何歳からあげていいのか気になったので質問しました。

普段ベビージュースなども飲んだりはしますが、あまり好きではない感じです。

コメント

のん

ヤクルトの託児所で働いていました🙆託児所では毎日ヤクルト飲ませていましたよ、離乳食開始後の7ヶ月くらいの子から🍀😌

• かか

かか

コメントありがとうございます☺︎
    保育園に通ってるお子さんも、オヤツに出るって言ってました!
    様子見てあげてみます😅

• 5月29日
ar*mama

こんばんは😊

先日1歳児検診に行ってきたのですが乳酸菌飲料は どのジュースに比べても一番 砂糖が多く入ってるので虫歯に気をつけて下さいって言われました😂ジュースも好きでなければ飲ませなくてもいいかもしれないですね😌✨

便秘予防だったらヨーグルトにしてみては いかがでしょうか?🤔🌟

• かか

かか

コメントありがとうございます😊
    ヨーグルトは好きじゃないみたいで何度も忘れた頃に試すんですが、食べなくって💦
    チーズは食べるからチーズあげてたら飽きたのか食べなくなって😂

• 5月29日
ちゃー

離乳食慣れてきたあたりから
飲ませてました!
風邪にもかかりにくいような気がするので毎日飲ませてます(^^)

• かか

かか

薄めずそのままあげてますか?

• 5月29日
  • ちゃー

ちゃー

薄めずそのままです(^^)
    母がYakultで働いてますが、
    離乳食慣れてたら大丈夫と言ってました!!

• 5月30日
ちょび

うちは2歳から飲み始めました!手頃なサイズで子どもも飲みやすいのか好きです。

• かか

かか

コメントありがとうございます😊2歳からだと歯磨きとかも、しやすいかな?
    私自身あまりヤクルト好きじゃないけど好きな人は好きですよね😂

• 5月29日

ヤクルトではないですが紙パックのやつ9ヶ月くらいから飲んでました。私は全然気にしてません!そのせいか息子はお腹も強いです!滅多に下痢しません。あえて砂糖たっぷりの乳酸菌飲料あげるよりかは乳酸菌を摂取させたいなら無糖ヨーグルトでもいいのかなと思います。

• かか

かか

ヨーグルトは何度か食べさせてるんですが苦手なのか食べないので💦

• 5月29日

退会ユーザー

うちはこれ使ってます!離乳食にも混ぜて使えますよ!色は黄色、茶色ぽくてミルクに入れると油みたいに浮きますが味は全く変わりません!(離乳食味見してみました😂)

• 5月29日
sooooooo

特に便秘とかではないですが、麦茶を飲まなかったので10ヶ月頃から乳酸菌飲料飲ませてます!

ヤクルト系も飲みますが、ジョアのいちご味が1番好きみたいです😆

はじめてのママリ🔰

この前友達が遊びに来たときにミルミルをくれたので初めて飲ませました💡

ジュースは全くあげてないので初めての甘い飲み物が嬉しかったのかゴクゴク飲み干してました😂

でもやっぱり甘い飲み物は虫歯になりやすいと思うのでもうあげないと思います💦