※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

トイトレ中、又はオムツ外れてから外出先でトイレに行く時、補助便座がない場合はどうやっておしっこさせてるんですか??

トイトレ中、又はオムツ外れてから外出先でトイレに行く時、補助便座がない場合はどうやっておしっこさせてるんですか??

コメント

さくら

前のめりに座らせて脇の下に手を入れて支えてあげたり肩掴ませてあげたりしてました!

ウチも家では補助便座使っていてでも保育園のお友達が遊びに来た時に使わないでおしっこしてるのを見て自然と使わなくなりました😉✨

• ひまわり

ひまわり

なるほど!支える感じですね!
    参考になります!

• 5月29日
すもも

普通に便座に座らせると自分で手で支えて落ちないように子ども自身でやりますよ。出来ないなら、落ちないように少し支えてあげると!慣れでやっているうちに自分で支えられるようになりますから😌今は子ども用の便器も増えていますし、そういうのを利用するのもいいかもしれませんね。

• ひまわり

ひまわり

なるほど!自分でちゃんと支えるんですね!下のお子さんもそんな感じでされてますか??
    たしかにショッピングモールとかだと大体ありますもんね!

• 5月29日
  • すもも

すもも

はい、下の子も1人で支えて座っていますよ😌補助便座の掃除もしなくていいので、そのまま座らせちゃった方が家でも楽ですよ😆

• 5月29日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!!お家でも補助便座無しなんですね!
    やってみます(^^)!!
    参考になりました!

• 5月29日
ジャスミン🌻

うちは男の子ですが、普通に便座を上げてさせてます ちゃんと届きますよ!
うんちの時は座らせて出るまで私が支えてさせるって感じです!

• ひまわり

ひまわり

立ってって事ですよね!
    うちはまだそこまで身長がとどかないので、もうちょっと大きくなったら立っての練習もしようと思います!

• 5月29日

反対向きに座らせてました!!
そしたら落ちないですし…

ちなみに家でのトイトレも反対向きに座らせてやりました

• ひまわり

ひまわり

反対向きはやった事ないです!
    参考になりました!!

• 5月29日
♡♡♡♡♡

便器の後ろ側に座らせて、一応支えてあげてます。
何度かやってると自分で支えたりできるようになってきてます。

• ひまわり

ひまわり

やっぱり慣れですね!
    ありがとうございました😊

• 5月29日