※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞ mama ∞
お出かけ

7月末に友人の結婚式に東京(銀座)へ行きます。その時私は妊娠5ヶ月、息…

7月末に友人の結婚式に東京(銀座)へ行きます。

その時私は妊娠5ヶ月、息子は2歳1ヶ月です。

新大阪から新幹線で東京まで行くのですがベビーカーを持っていくか悩んでいます💦

息子はしっかり歩きますし、むしろ走ります。だいぶ手を繋いで歩いてくれるようになりましたが、急に手を離したりするので人混みは抱っこで通り過ぎることが多いです。
ただ妊娠5ヶ月で12kg近くの息子を抱っこして人混みを歩くのは大変かな?と心配です💦

友人も一緒に行くので荷物を持ってもらったりすればなんとかなるかな?とも思うのですが、みなさんならベビーカーどうされますか??

ちなみに、1歳すぎた頃にベビーカーに乗ったっきり全く乗っていないので、嫌がる可能性もあります💦スーパーのカートも乗るときと嫌がるときがあります。

今回は午後からの式なので9時頃新幹線に乗り、21時には新大阪に帰ってくる日帰りの予定です。

コメント

チャンミー

ご主人は連れて行けないのでしょうか?
式の間は外でブラブラしてもらうなど…

友人に頼ることを前提にするのはやめておくべきです。
謝礼を支払うなら話は別ですが…

ベビーカーを持っていくと移動が楽になりそうなので、今から毎日ベビーカーで散歩するようにして慣らしてみては?
銀座駅や有楽町駅近辺は人がかなり多いので、一瞬でも手を離せばどこに行ったか分からなくなります。

• ∞ mama ∞

∞ mama ∞

主人は仕事なので同行できません💦
    友人は幼なじみで荷物くらいなら持てるし何でも言ってね!と言ってくれています。
    毎日息子は保育園で私もフルタイムで働いているので毎日ベビーカーで散歩は難しいです💦
    とりあえず家のなかで乗せてみます!
    人混みを歩かすのは怖いのでベビーカー持って行く前提で準備しようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日

新幹線移動だとベビーカーがあると不便なんですよね💦

以前隣の新富町に住んでいて普段から銀座有楽町新橋近辺が遊び場でしたが、土日でもそんな驚く程の人混みにはならないので歩いても問題ないと思います。
ただ荷物+妊娠5ヶ月で抱っこは大変ですよね😭ベビーカーを持参するのもアリだと思います。
銀座通りは歩行者天国ですし、犬の散歩してる人も多いです。
息子さんが乗ってさえくれたら、ベビーカーは快適ですね😊

• ∞ mama ∞

∞ mama ∞

新幹線、ベビーカー置き場に困りますよね💦いい席がとれることを祈ります😅
    ベビーカー乗ってくれるかわからないので練習してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日
RK

当日引出物持ち帰りか郵送かわかりませんが、いくら荷物もってもらえるとはいえ、重たかったら自分も友達もしんどくないですか?急に子供が走っていって妊娠5ヶ月の身体にはまだ中期とはいえ、少しの距離でも追いかけるのしんどいと思います。ベビーカーにお子さんが乗らなくても荷物おきにもなるし、新幹線では少し場所取りますが個人的には持っていく方がいいかなと思います。

• ∞ mama ∞

∞ mama ∞

ベビーカー持って行こうと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月30日