※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグママ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で勝手に髪を切られました。先生が連絡なく、素人が切ったようで怒りを感じました。これは許容されることでしょうか?

こんばんは
みなさんのご意見をお聞かせください。
今日、娘が幼稚園から戻って来たら、先生に勝手に髪を切られていました。送迎時に引率されていた先生からの話しもなく、連絡帳に「〇〇ちゃんの髪を切りました。前髪は失敗かな?ごめんなさい。後ろはまぁまぁかな?」と書いてありました…。見た感じ明らかに素人が切ったの丸わかりでギザギザ。これってありですか⁈少人数制の家庭的な幼稚園ですが、さすがに怒りを覚えました💢

コメント

にこ

幼稚園と保育園で働いてた者ですが、預かっている間に髪の毛を切るなんてあり得ないです。驚きました💦

  • メグママ

    メグママ

    ですよね…。
    うちの子男顔なんで、少しでも女の子らしくと思ってのばしてたんですが…。母に言うと怒ってクレームしなよと言われました

    • 5月29日
まるこ

えー!ありえない!😱
勝手に髪切るなんて大人だったら暴行罪ですよ😱文句言いたいけど少人数の幼稚園だと今後に響きそうで言いにくいかな?😥私なら夫と一緒に園と市役所に文句言って転園したいです🤔

  • メグママ

    メグママ

    私がヘルニアで急遽みてもらってて、手術を控えていて。近場は激戦区でそこがかなり融通効いて見てくれる唯一のとこで…。でも心配なんで転園に向けて動きます!

    • 5月29日
  • まるこ

    まるこ

    そんな事情があるなら言いづらいですが、転園覚悟ならしっかり言った方がいいです💦警察に訴えれば暴行罪だし損害賠償請求だってできるんだぞどういうことだー😡って!向こうからしっかり連絡帳に証拠残してくれてますし。人ごとながらすごく腹が立ちました😤頑張ってください!

    • 5月29日
  • メグママ

    メグママ

    そうですよね
    ちゃんと言わないとですね!
    我が身のことのようにアドバイスしてもらい、ありがたい😭

    • 5月29日
すもも

なしです!許可なしですよね?私ならクレーム入れますね!

  • メグママ

    メグママ

    許可、連絡帳見るまで全く無かったです。私がヘルニアで…二人とも未就園児なので一時預かりとして急遽、融通きかせてもらい通わせてるんですが、下に見られてるのかな😭

    • 5月29日
  • すもも

    すもも

    だからって、勝手に切ってはいけません。下に見るってことはないとは思いますが、あったとしても、勝手に切るのは絶対しませんよ!許してはいけないと思います。

    • 5月29日
  • メグママ

    メグママ

    そうですよね。
    ありがとうございます
    明日、旦那にしっかり言ってもらいます

    • 5月29日
まりん

え⁉️許可もなく有り得ないです‼︎

  • メグママ

    メグママ

    そうですよね
    送迎時に引率の先生も何もなくです😢

    • 5月29日
ゆ

えー!ありえないです!!
明日園長に報告するべきです💦

びっくりですね。

  • メグママ

    メグママ

    ですよね
    明日、旦那から連絡してもらいます。
    連絡帳には切ってあげた的に書いてるから尚更疑問です…

    • 5月29日
  • ゆ

    保育士してますが、そんな話聞いたことないです💦
    他の方への返信見ました。お子さん髪伸ばしてたんですね。なおさら許せません💢

    • 5月29日
  • メグママ

    メグママ

    ですよね。私もまさかの出来事で…
    そうなんです、ヘアゴム嫌がるからカチューシャっぽいのでアップにしようと😭

    • 5月29日
deleted user

え、普通になしですよね💦

そんなこと許されるんですか???

園長先生に言うべきですし、謝罪してもらってもおかしくないと思います💦💦

  • メグママ

    メグママ

    そうですよね
    ありえないですよね
    明日、旦那から園長に連絡してもらおうと思います。

    • 5月29日
さくら

ありえないです。
そんなところに行きたくないですね。

  • メグママ

    メグママ

    ですよね
    転園考えてます。

    • 5月29日
deleted user

え、ありえないです。
人様の子供にハサミを無断で入れるなんて絶対ありえないです!!

  • メグママ

    メグママ

    ダメですよね!
    無理言ってみてもらってるからってレベルじゃないですよね

    • 5月29日
M

人様の髪を切るのには資格がないとダメだったと思います。
子どもの髪を勝手に切るなんてありえないです。私ならクレーム入れます

  • メグママ

    メグママ

    ですよね!
    やっぱりこれはダメですよね!

    • 5月29日
✩sea✩

えっ、クレームというか、文句言います!
勝手に人様の子供の髪を切るって...
保育士として、ありえないです!

  • メグママ

    メグママ

    私の予想では園長のお母さんにあたる年配の方が切ったっぽくて…。
    でも昔もこんなのないですよね

    • 5月29日
deleted user

そんなことをされたら
訴えるレベルですー(°д°)
ありえません!!

  • メグママ

    メグママ

    そうですよね!

    • 5月29日
もっちー

勝手に切るなんてありえないです😠
私なら怒りくるって直接文句いいに行きますよ。

  • メグママ

    メグママ

    ですよね!
    私がヘルニアで動けなくてもどかしい!旦那からしっかり言ってもらいます

    • 5月29日
minimini

えっ!!ありえないですよね!!私も娘に同じ事されたら怒りますし、何故切ったのか説明して欲しいし、美容院代出してもらいます!
もし仮にお子さんが切って!と言ったとしても、普通は切らない!!
私なら一旦主人に相談して即刻園に電話します。

  • メグママ

    メグママ

    ですよね
    まだ一歳4ヶ月なんで、自分から切ってとは絶対に言わないと思います。

    • 5月29日
R

保育士してますが、
それ、やばくないですか?
クレームとかの問題じゃないですよね…

  • メグママ

    メグママ

    やばいですよね
    ケガなくて良かった…

    • 5月29日
のん

えぇ…😱
それって虐待じゃないですか…?
そんなこと有り得るんですね…😨💦
これから保育園ですが、怖すぎます…😰💦

看護師ですが、医療行為する時に髭をそったりするのにも家族の許可を取るので…切る必要も無い子供の髪の毛を無断で切るなんて考えられないです…。

  • メグママ

    メグママ

    どんな状況で切られたんだろう…
    想像すると怖くなります
    親の都合で預け、被害を受けるのは子供ですものね。しっかり対処したいと思います。貴重な意見をありがとうございます!

    • 5月29日
はじめてのママリ

それはやばいです😱
ニュースになってもおかしくないお話ですね💦

  • メグママ

    メグママ

    やっぱりやばいですよね😭

    • 5月29日
ママリ

他の方もおっしゃっていますが、勝手に髪の毛を切るのは傷害罪です。
警察に通報してもいいか案件だと思います💦

  • メグママ

    メグママ

    そうですよね
    退園しようと思います。

    • 5月31日