※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラン
家族・旦那

夫にイライラします。 妊娠中のときも心無い言葉で傷ついたこともあり…

夫にイライラします。。 妊娠中のときも心無い言葉で傷ついたこともあります。
最近は出産から3ヶ月経ち、息子の睡眠のリズムも長くなり、私も少しゆっくり眠れるようになりました。ここ数日12時ごろに授乳しなければいけなかったのですが、私が寝てしまって、夫が代わりにミルクのみをあげているのですが、起こしてくれればいいのに、起こさず、丸めたおむつを私の隣に置いて、翌日嫌みのように、昨日もお母さん起きなかったねえーって息子に話しています。
少しは、ゆっくり寝たっていいじゃないかなあと思っていますが、私が間違っているのでしょうか?

コメント

ぴよぴよ

お母さんが起きるのが当たり前に思って欲しくないし
夜中の一回あげたくらいでうるさいですね。

• ミラン

ミラン

そうなんですよねー。以前は混合なので、私が授乳してる間にミルクを作ってもらっていましたが、負担になるだろうと思い、起こさないようになりました。

• 5月31日
あろは

オムツを隣に置くとか嫌がらせですか😱?イライラしますね😭😭

• ミラン

ミラン

数日連続やられました。本人はなんとも思ってないんだろうなあ。。

• 5月31日
まり

子育ては夫婦でするものですよね
母親は夜中毎日起きて授乳してるのに
たまにはゆっくりするのもいいじゃないですかね!

• ミラン

ミラン

そうですよね!先日施設にあるオムツ替えのところに夫婦で来られていた方を見かけて、旦那さん協力的で素敵だなあと思いました。

• 5月31日
LINE漫画に夢中

毎日育児お疲れ様です❤️

寝てしまうこともありますよね✴️
人間ですもの^ - ^

ミルク作ったりしてくれるの
羨ましいです^_^
私の夫は一度寝ると起きません。
ミルクも作ってくれません。
起きているときはオムツ交換と
お風呂に入れてくれるだけです。

ミランさんのご主人さんは
してくれるのはありがたいですが
一言多いですね。

「いつもお疲れ様✴️いつもありがとう!
寝ているからお疲れかな?って
思ってね^ - ^たまには俺も
ミルクあげるしゆっくり休みや✴️」

みたいに言ってくれればいいのに!
って思いました。

• ミラン

ミラン

最初は、そんなふうに言ってたこともあったんですが、最近は嫌みになってしまいました。

• 5月31日
ママリ

私は主人に夜間手伝わなくていいと言って後悔しました😭
当たり前のように寝てて腹が立ちました💧
気づいたらお世話をして当たり前だと思います。親だよね??ってはなしです。
勝手に育つなんて嘘ですよ母親がお世話したからです。嫌味言うなら実家に帰れ。💢ってかんじです😂💥

でも私はこの前、納豆で体が臭くなった娘の対応をしてて、その時にお酒をゆっくり飲んでた主人の存在を忘れてたのですが、
ママしかいないから待っててね
今片付けてるから動いちゃダメだよ
待っててね、まま1人だから

みたいなことを連呼してて

それを聞いて嫌味?って言われました。

納豆を踏んでもおわってるし、その臭い手で他のところを触られても終わるし、必死だったんですけどねー。普段娘と協力して過ごしてるので、あなたのことは眼中にありませんと思えちゃいました

• ミラン

ミラン

夜間手伝いないのは、とても大変でしょう?
    ゆっくりお酒飲んでないで、少しは片付けるのを手伝ってほしいですよねー。

• 5月31日
1姫1王子

父親だってお世話して当たり前。
1人でできるのに母親まで起きる必要ないですよね。
貴重な睡眠時間です。

「あなたは嫌味な男になったらダメよ。嫌味な男はモテないのよ。」とでも返してやってください。

• ミラン

ミラン

そうですよね!しまいには、休日は、お父さんお休みだから、お世話しないよーとか言っちゃったり。まあ少しお世話はするんですけどね笑

• 5月31日
にゃんたろう

旦那さん、起こさずミルクあげてくれるのはすばらしいですが、ちょっと一言多いし、やってあげてる感が強くてイライラしますね💦
お気持ちよくわかりますが、ここは1つ大人になって、いっぱい感謝の言葉を伝えて、褒めて褒めていい気分でやってもらうのはどうでしょう?男の人は認められると嬉しい生き物だといいますし。

ちなみにうちの夫は泣き声で起きることはほぼないし、泣いた時にミルクあげたらいいのか、おむつ替えたらいいのか、私に聞かなければ一切判断できなかったですよ。

• ミラン

ミラン

そうですね!いやな気分にさせるより褒め褒め作戦やってみます!

• 5月31日
4児子育て奮闘中

起こさないで
ミルクもおむつもやってくれるなら
嫌味言われても
私なら、わー毎日お願い😚💕ってなります!笑
うちも新生児期は夜中手伝ったりしてくれましたが
最近はちび達の夜泣き全く聞こえないみたいでいびきガーガーで逆に残念です😓
ムカついても、やってもらったもん勝ち!とプラスに考えたら少しは楽かなと思います😂

• ミラン

ミラン

確かにそうですね!ついついマイナスになりがちでしたが、ポジティブに考えるようにします!

• 5月31日