※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中の常用飲料について、飲みたいものがなく困っています。ルイボスティーは飽きたので、他のオススメの糖分やカフェインを気にせず飲める飲み物を教えてください。

妊娠中の常用飲料って何飲まれてますか?

悪阻はだいぶ楽になったのですが、
飲みたい物がなく困っています。
今はルイボスティーを常用飲料としてますが、
正直飽きました、、、😂
麦茶、黒豆麦茶は妊娠してから味覚が変わったのか一切受け付けないです。
たまに飲む緑茶やほうじ茶が美味しいなーと思うのですが、ペットボトル1本飲むとカフェインが気になるし。

グリーンダカラが飲みやすく、よくコンビニで買うんですがやっぱりジュースはジュースなので糖分が気になり、毎日飲むのは良くないかなーと気にしたり。

飲み物迷子になりました😭
オススメの糖分、カフェイン気にせず常用できる物教えてください!!

ちなみに悪阻ピーク時に炭酸水(無糖)やレモン味の炭酸水ばかり飲んでたのでそれらの類は見るのも嫌な現在です😂

コメント

©️

私は爽健美茶がさっぱりしててよく飲んでます!あとは炭酸水です🤗

  • みぃ

    みぃ

    爽健美茶!私も飲んでみます!

    • 5月30日
ちゃーん

わたしももともと麦茶とか大っ嫌いでしたが、我慢して飲んでます。。が、正直緑茶、玄米茶、ほうじ茶、アイスティ、コーヒー、烏龍茶笑めっちゃ飲んでます笑
最近は、氷をガジガジ、ノンアルコールのチューハイのんだり笑
ダメ妊婦です笑

  • みぃ

    みぃ

    我慢して飲めるのすごいです😳
    あんまり気にしない方がいんですかね〜💡

    • 5月30日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    我慢し過ぎもストレスになるので、気にしなくていいと思いますけどね😭
    私は全く気にしてません笑

    • 5月30日
deleted user

デカフェの生茶には本当お世話になりました✨
あとはなぜかレモンティーがとても好きになりました!

  • みぃ

    みぃ

    デカフェの生茶どこに売ってますか?💦
    探したんですがコンビニにはないですよね?💦

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか売ってないです💦
    イオンには売ってるかなと💡
    私は薬局で買ってました!

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今思い出したんですが、ホットコーヒー好きな方でしたら生協に売ってるカフェインレスのドリップコーヒーおすすめです!
    味わいしっかりカフェインレスコーヒーバッグというものです!
    割高かもしれないですけどそこらのカフェイン入りのドリップコーヒーよりおいしいです🥰

    • 5月30日
  • みぃ

    みぃ

    色々な情報ありがとうございます😊
    イオンと薬局行ってみます!

    • 5月30日
さくら

基本的に麦茶ですが、
ペットボトル飲料なら爽健美茶、ノンカフェインの生茶を飲んでいます。

でもカフェイン入りの飲み物って美味しいですよね…。
コーヒー、紅茶、烏龍茶、緑茶はコップ1~2杯程度なら飲んじゃいます。

  • みぃ

    みぃ

    爽健美茶飲んでみます!!

    カフェイン取り過ぎは駄目と言われたら余計に飲みたくなりますね💦

    • 5月30日
きのこ

爽健美茶、十六茶
シークヮーサージュース、です!

  • みぃ

    みぃ

    爽健美茶、十六茶!
    試しに買ってみます😊

    • 5月30日
  • きのこ

    きのこ

    あとローソンのカフェインレスの
    アイスカフェラテにはまってました!笑

    • 5月30日
  • みぃ

    みぃ

    ローソンにカフェインレスのアイスラテるんですね😳
    買ってみます!

    • 5月30日
T

ノンカフェインのコーヒーと麦茶と牛乳とかですね😓
無性に緑茶飲みたくなるので、そのときは生茶のやつのんでます!

あとは、キンキンに冷えた水ですw😅

  • みぃ

    みぃ

    デカフェの生茶どこに売ってますか?💦
    見つけれず😭

    • 5月30日
  • T

    T

    しまむら系列のバースデーにありました!
    あとは、アカチャンホンポとかでも見たことあります!
    わたしの家の近所のスーパーではなかなか見たことないです😓

    • 5月30日
  • みぃ

    みぃ

    普通のスーパーにはなかなか無いんですね💦
    バースデー近くにないので、アカチャンホンポ行ってみます!

    • 5月30日
ママリ

緑茶、ジャスミン茶がいつも冷蔵庫にはいっていて
薄めて飲んでます!

  • みぃ

    みぃ

    薄めて飲むのもありですね✨
    やってみます!

    • 5月30日
ユイ

わたしはお茶すら飲みたくなくなり、ほぼずーっとお水で過ごしてました!
飲めそうだったら、コーン茶もカフェインなくて良いと思います(^^)

  • みぃ

    みぃ

    お水が無難ですかね〜🤔
    コーン茶試してみます!

    • 5月30日
Sammy

妊娠中、カフェイン気になりますよね😭
わたしは麦茶があんまり好きじゃないので、爽健美茶か十六茶をのんでましたよー!
ジュースはオレンジ100パーセントジュースを飲んだりしてました(^^)

  • みぃ

    みぃ

    爽健美茶人気ですね!!
    オレンジ100%美味しいですよね😊

    • 5月30日
柴犬

麦茶、ウーロン茶、綾鷹とか伊右衛門... カフェイン入ってるお茶もがんがん飲んじゃってます😭
紅茶とか飲む日は、麦茶しか飲まないようにしたり なんとなく自分なりに調節しています😅

  • みぃ

    みぃ

    あんまり気にし過ぎも良くないんですかね😂
    私もコーヒー飲んだら緑茶は飲まないとかちょっとだけ気をつけてます😂

    • 5月30日
  • 柴犬

    柴犬

    初期はかなり気をつけてました(コーヒー、緑茶、チョコも食べなかったです笑)が、安定期入ってから 気が抜けちゃって... 私が好きなもの飲んでハッピーになったら 赤ちゃんもハッピーな気持ちになる!とか都合よく考えちゃってます笑🤣
    すごい量飲まなければ大丈夫と思いますよ!ストレスためる方が良くないです!👍🏻

    • 5月30日
  • みぃ

    みぃ

    そうですよね💡
    結局ストレスが赤ちゃんに1番悪いって言いますもんね😊

    • 5月30日
moony mama

白湯飲んでましたー。
もともと、白湯飲む習慣があったので、そのままでした。
私も、麦茶ダメになったので、白湯一筋でしたね。

  • みぃ

    みぃ

    白湯あまり飲まないですが、身体温めるためにも飲んでみます😊

    • 5月30日