※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然何度も吐いている。症状は吐き気だけで、他には問題なし。病院に行くべきか相談。

同じようなことがあった方、緊急で教えて頂けると助かります!!

今日の夕方いきなり大量に吐いて、そのときは前の時間に飲んだミルクがげっぷをせずに寝てしまったから出ちゃったんだ!くらいに思って普通にお風呂にいれ、着替えました。その後授乳をした訳でもないのにまた吐いてしまいました!
そして、その後も数分〜1時間置きくらいに吐いてもう6回目です!

しかし、座らせたり、横向きにさせて背中をさすっても、全部出しきらずに飲み込んでしまったりで。。。

熱はなく、下痢もせず、吐いた後もぐったりする様子もありません。
いきなりなので、びっくりして、こんな事今までなかったので尚更不安で。

今は眠さが勝ったのか本人は寝ていますが、またいついきなり吐くかわからないのでヒヤヒヤして私も寝れません!

二回食の時期ですが、吐いてしまった為今日は夕方のごはんはあげていません。

吐いて出てくるものも、母乳?だと思います!

同じような体験をした方いらっしゃいますか?

病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント

p

又、夜中も平均3時間〜5時間置きくらいでおきるので授乳しているのですが、吐いてしまう為、授乳もしていいのか分かりません。どうしたらいいですか?

うどん

#8000に連絡してみてはいかがですか?

ショコラ

吐く回数が多いので、#8000か、#7119に相談されたほうがいいかもしれません💦

みぃ⠒̫⃝

心配ですね😭💦
私も不安な時はすぐに#8000に電話して聞きます!!

たま

8ヶ月ぐらい大量に履いたことがあります。
その時病院にきいたら履いた3時間は飲食控えて様子見してと言われました。その間履いたら胃腸炎の可能性あるみたいです。
うちの子は3時間吐かなかったし、3時間後母乳飲ませても戻さず元気だったので離乳食の食べ過ぎか暑気かで終わりました。

少し吐きすぎな気もするので病院に行かれた方がいいかと。脱水も気になりますし。