※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが聴覚敏感かも?と疑っているママさん、同じ経験の方いますか?旦那も同じ経験があると言います。話を聞かせてください。

聴覚敏感かも?て疑いがあるお子さん育ててる方
いらっしゃいませんか⁉️😭

生後半年の赤ちゃんを育ててますが、聴覚敏感かも
って疑っています😞
それを旦那に話した所
「俺も小さい時音にビクビクしてたらしいよ」と、、

もし疑いがあるも、、
と言うママさんいましたらお話し聞かせて下さい😂

コメント

ちゅる(29)

うちの子がそうかも知れないです😅
赤ちゃんの時から、
ドライヤー掃除機の音は極度に怖がり、少しの物音で寝てても起きるし、
今では、公園とか広場で他の子が叫んだり、下の子の泣き声、掃除機ドライヤー、トラックや電車が通る音、などは耳塞ぎます😅

  • ねずみー

    ねずみー

    コメントありがとうございます✨

    うちも掃除機、トイレのハンドドライヤー、パパがいきなり大きな声を出して盛り上がったりすると泣きます😢

    やっぱり聴覚敏感なんですかねー、、
    最近初めて聞いた言葉?でかなり凹んでます😞

    • 5月29日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私幼稚園で働いてて聴覚過敏の子受け持ったことありますが、
    みんなで歌歌う時や、私が大きい声でみんなに喋ったりすると耳塞いでました😅
    うるさーい!って怒ったりもしてました🤭

    一概に聴覚過敏とは言えないですが
    敏感なのかも知れないですね!

    うちの子は逆にすごい小さい音でも
    ん?なんか聞こえる👂っていうので
    あー、耳が良すぎて過敏なんだなぁと思ってます😅
    いずれにせよ耳塞ぐのが目立ってきててるし、幼稚園入るまでには一度病院で検査しようとは思ってます😊

    • 5月29日
ママリ

うちの息子も敏感ですよ😔
大きい音を立てると怒ります。
掃除機、トイレのハンドドライヤーもダメです。
私が怒鳴る声も嫌がり、大きな声で怒らないでよって注意してきます…😓

  • ねずみー

    ねずみー

    コメントありがとうございます✨
    もぉすぐ5歳ならおしゃべり出来るからいいですね😊

    今は保育園?幼稚園?に通われてますか⁉️
    普通に通えてますか?

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    幼稚園に行ってます。
    先生に敏感だと言わなかったけど、先生も気づいたみたいで、大きな音を立てないようにしてもらってるので普通に通ってます😊

    • 5月29日
  • ねずみー

    ねずみー

    幼稚園行かれてるんですね✨
    お子さんは、他のお友達の声とかには敏感ではないですか⁉️
    うちは小学生の子供達がガヤガヤしてるのにビビってるので団体行動出来るのか不安で😞
    と言ってもまだ生後半年ですが😔

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    友達の声には敏感ではないです🤔
    一緒に遊んでますよ😊

    • 5月30日
  • ねずみー

    ねずみー

    羨ましいです😭
    小学生のガヤガヤで泣くって事は、集団行動出来なそぉですかね😞⁉️

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    生後半年なら少しずつ慣れますよ。
    これから人が多い所連れていって😊
    私はしょっちゅう支援センターとか、公園に連れ出してました😊
    あと今思えば、息子は1人目なので静かにお昼寝させてたから、テレビとかつけてお昼寝させとけば良かったかなと思ってます😊

    • 5月30日
ねずみー

慣れてくれたらいいんですが😂
うちは上に小学生のお姉ちゃんがいるのでガヤガヤしてもらえばいいですかね⁉️🧐