※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiren37
妊活

妊活3ヶ月目で生理がこない。検査薬は陰性。基礎体温は高め。ストレスか妊娠か悩んでいます。排卵予定日や性交のタイミングも教えてください。

初めての投稿です。
妊活3ヶ月目になります。

まだ生理がこないのですが今朝検査薬を使っても陰性でした。
基礎体温はつけ始めてまだ10日しかたっていないのですが36.7〜36.9と高めです。
生理になりそうなお腹の痛みがあったりもするので先月いろいろとありただ単にストレスで生理がこないのか、それとも妊娠している可能性があるのわからずモヤモヤしています。
どう思いますが??

排卵予定日は2月13日で、13・14・16・17・19・20・22・26・29に仲良ししました。

コメント

まあmama

最終生理が1/30なので一度、病院に行かれたほうがいいですよ!
基礎体温もつけ始めたばかりだと分かりませんし36.7〜が低温期の体温の方もいますので…
最終性行為から3週間後に陰性でしたら妊娠の可能性はないですね。

• miiren37

miiren37

どこかで妊娠してるんじゃないかって期待してしまってあともう少しだけ様子を見てみようと病院に行くのを先延ばしにしていました。
    病院に行く事考えてみます。

• 3月13日
詩子

最終生理が1/30であれば、28日周期なので2/14付近が排卵日かなぁと思います。基礎体温や排卵検査してないので確実ではないですが。もしその日ならばタイミングとれているので妊娠の可能性もありますが、もうすでに生理予定日からだいぶ過ぎての陰性ですので可能性としては低いです。
もしかしたら無排卵だったのかもしれません。あと数日後に再度検査薬をしてそれでも陰性ならば病院にかかった方が良いと思います(^_^)

miiren37

1月の生理が遅れた時も12月に仕事も忙しく旦那とも喧嘩ばかりだったのでストレスで遅れたと思うので今回もそれなのかなと。
早く子供が欲しくて気持ちが先走っちゃってこの数週間生理予定日に検査薬を使い、その数日後にまた使い、そのまた数日後に使い…その度に真っ白な検査薬をみては落ちこみそれがまたストレスになり悪循環な日々を過ごして疲れてしまいました。
また数日して再度検査薬をして陰性だったら病院に行ってみますね。
ありがとうございます。

miiren37

今日生理がきました。
相談にのっていただいてありがとうございます。
気持ちを切り替えて次回の為に妊娠しやすい体になるよう努力していきます。

詩子

妊娠ではなかったのは残念でしたが、とりあえず生理が来たのは良いことだったのではないでしょうか。次に挑めますから!

あまりにもストレスで生理が乱れるようであれば、無排卵になってることもあるので一度病院にかかってもいいと思います。

でも、その前にあまり焦らずリラックスして日々を過ごせるといいですね(*^^*)
必ず赤ちゃんは来てくれるので、その日を楽しみに過ごしてくださいませ♡

• miiren37

miiren37

今月末に引っ越しをするのですがそれが終わればひと段落して気持ちも落ち着くと思いますし、来月からは仕事場の環境も今より良くなるはずなので少しストレスはなくなるんじゃないかなと思ってます。
    もし来月もまた生理が乱れるようだったら病院に行く事も考えてみます。

必ず赤ちゃんが来てくれると信じてリラックスして毎日過ごしていきたいと思います(*^^*)
    こういう話をできる人が周りにいないので話せてすごく嬉しいです!
    本当にありがとうございます♪

• 3月14日