※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

愚痴らせてください。少し前に義祖父が体調を崩し救急車で運ばれました…

愚痴らせてください。
少し前に義祖父が体調を崩し救急車で運ばれました。
そこから心配なので体調とご飯食べたかなど毎日電話したりしています。(義祖父と義母は同じ家に住んでいて、私の家と義母の家はは徒歩5分以内です)
電話すると毎日のように買い物に行きたいと言うので毎日連れて行っていました。ですが私の検診でお腹の張りが強く外出しないで家でゴロゴロしてなさいと言われてしまい、その事を義祖父、義母に伝えても心配してくれたりるけどわかっては貰えずで買い物に連れて行ってます。
(義母は今働いていないのに義祖父にご飯を作らず、息子の顔が見たいがためにこの買物に毎日着いてきます。運転手は私です。)この2人が風邪を引いていても家に来たり買い物に行くと言って毎日来ます。勝手にも来ます。
ですがお腹張るし夜寝れないしで見兼ねた旦那が義母に
毎日買い物に行き過ぎでこの家に来すぎ、風邪引いてるのに無理してこなくていいし、お腹張ってるし辞めてと言ってくれました。
それに義母はしょげて怒り、もう足りないのもコンビニ行きたいからとかで呼ばないでね、もう行かないからと
言ってきました。
でも私はそんなこと言われる筋合いないし、風邪引いてるのに来られて息子に移され、私に移り、旦那に移り、
義祖父が体調崩してから買い物に行かないようにご飯届けたりしているのになんでそんな言われ方しないといけないのか意味が分からず怒りがおさまりません。
もうすぐ出産ですがそれにも来て欲しくないと思っています。旦那に来なくていいって言ってもらおうか悩んでいてでもそれは大人気ないしどうなのかって感じで...
でも本当に会いたくないし顔も見たくありません。
長々とまとまりない文ですいません。
皆さんならどうしますか?

コメント

mugi

私もまいまいさんなら腹たちます!
まず子供と妊婦のいる家に風邪ひいてて来るって有り得ないですもんね( ・_・)
お腹が張ってるのに買い物行きたがるとかも、切迫早産になったらどうしてくれるのって感じだし、、、
私なら面会拒否します( ̄^ ̄゜)

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます💓
    ですよね!本当に有り得ないしなんで来たの?ご飯届けてるのになんで買い物に行きたがるの?って感じです😓
    早産になったりしないと分からないんですかね...
    私も拒否したいです、旦那に少し話してみようと思います😤!

• 5月29日
サザエ

初めましてですが、すごい尊敬します。私ならその状況、既に怒り爆発していそうですもん…
こんな優しいお嫁さんに何を甘えているんでしょうか(;_;)
体調を崩された義祖父様ご本人がどうしても必要な物があり頼まれてお互い助け合いならまだしも、そうではなさそうですもんね💦
旦那様も協力的なのでしたら、堂々としんどいからなにかと中立お願いしてねと良いかと頼んで丸投げしても良さそうだと思います!
少しでも楽に育児生活と妊娠生活を送れるよう、願ってます!

• まいまい

まいまい

コメントありがとうこざいます💓
    本当に怒り爆発です。
    2人とも孫に会いたいが優先でこちらのことは何一つ考えくれていないくて...もう本当に会いたくないし出産の時も来て欲しくないしお見舞いもいりませんって感じです😓😓
    あと少しの妊婦生活ですが楽しみます🤰💕
    上の子にも寂しい思いさせないように今のうちに沢山遊びたいです💓

• 5月30日