※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

幼稚園入園と出産が被るので妊活を一時中断しようと思っているけど、気になる。排卵検査薬注文をやめて、今後どう過ごそうか考え中です。

2人目妊活5週期だめで、リセットした時、そろそろ幼稚園入園と出産が被りそうな時期だから妊活やめるぞ!!なんて気合い入ってたけど、やっぱり気になるんですけど😅とりあえず今回は排卵検査薬注文しないでいますが…どうやって過ごそうか…

コメント

カカオ100%

私も気にしてましたが主人とも相談し、その時に出来るとは限らないし、出来たら出来たでいい方法を考えるしかない!
と、続けてすることにしました。
1回でも無駄にしたくないですよね😣

でも、まなさんが年齢に余裕があるのであれば、1人目のお子さんの事を考えて間をあけるのが理想なのかもしれないですね😊

• カカオ100%

カカオ100%

間をあける ではなく、お休みする
    ですね💦
    失礼しました😵

• 5月29日
  • まな

まな

コメントありがとうございます!
    私は今29です💦
    間をあけたいけど、1年に12回しかないタイミング大事にしたいですよね😣💦
    私も旦那と相談して続けようかな?と思います!!

• 5月30日
まみー

全く同じことで悩んで、ここで何回か相談してました。
入園とかぶらなくても、遠足や運動会…なにかと犠牲になることは出てくるという回答にすごく納得して、うちは緩く妊活を続けようかなと思っています。

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    悩みますよね💦
    そうなんです💦入園避けたとしても初めての運動会、遠足…なにがいつ被るかなんてわからないなって思うと、妊活続けて、赤ちゃん来てくれた時がいいタイミングなのかな?なんて思ったりしてます😅我が家も旦那と相談してゆるく妊活続けてみます😊!

• 5月30日