※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あそも
妊娠・出産

入院中で退屈。入院経験者のアドバイス求む。退屈対策や不安について教えてください。

お腹の張りがひどく(おそらく切迫早産)入院中です。点滴しながら、ゲームしたりTVを見たりしながら安静生活を送ってます。でも、ベッドで基本寝てなきゃいけないのでやることにも限界が。。ずっと寝れたらいいんですが、それもなかなか難しく🙄同じような入院経験のある方、何をされてすごしましたか❓❗参考に教えていただきたいです❗

p.s.何かしてないと、上の娘の事や二人目の出産後の育児の不安とか、色々考えちゃって耐えられません!アドバイスお願いします🙇‍♂️⤵️

コメント

まい

入院ではないのですが、悪阻で1か月寝たきりのときは
dtvやhuluなどの有料コンテンツでドラマや映画見てました😊

• あそも

あそも

悪阻、大変ですよね💦
    TVの番組だとどうしても限られちゃって。。ドラマや映画だと、好きなものを選べて良さそうですね❗さっそく調べてみます‼️✨

• 5月29日
り

テレビを見たり雑誌や本を読んだり
ひたすらテレビを見ていた気がします😖

• あそも

あそも

動けないと、やれること限られちゃいますよね😭雑誌好きなので、今度旦那さんに頼んでみようかなと思います❗✨

• 5月29日
くぅ

現在入院中で4週間目になりました。
やっぱりやることは限られちゃいますよね。
私は携帯アプリ、SwitchやDS等のゲーム、漫画、テレビ、YouTubeで映画レンタル、相談サイトで回答をする等してます!
ラルーンとかこのアプリの相談を片っ端から書いていくと言うのは結構時間潰せます!

• あそも

あそも

四週間目なんですね❗💦
    私はまだ、一週間経ったところです💦
    なるほど!確かに回答していると時間が早く過ぎそうです❗
    私も、一月は入院しそうなので、色々記載していただいたものを、是非参考にさせていただきます☺️✨

• 5月29日
にょん

妊娠24週から37週まで切迫で入院していました😣💦
私の場合、電子書籍で本を買い漁って色んな小説を読んだり、Netflixを契約して孤独のグルメなど美味しそうな食べ物の番組や海外ドラマをひたすら見ていました😳

あとは、一日中胎児と向き合えるので、胎動の瞬間をビデオに収めようと毎日動いたタイミングで携帯のビデオを向けていました😅

寝たきりの一日って本当に長いですよね😔💦

• あそも

あそも

長い入院をされたのですね💦
    電子書籍!まだ試したことがなかったので、検索してみます✨

胎動収めるのもいいですね💕

ほんとうに、長くて長くて辛いです😢😢
    是非、参考にします❗✨✨

• 5月29日
よっぴ

私も現在切迫早産で入院中。座ってやっていることですが…。リボンを使ってストラップ編んでます♪♪慣れてくると横になってもやれますよ。『リボンレイ』でネットで作り方も検索できます♪♪材料を買ってきてくれる人が必要ですが…(--;)私の場合、実母が手芸好きで一緒にやっていたことがあるので、持ってきてもらいました。あと、赤ちゃんのオモチャを作る予定です(*^^*)元々紙バンドで色々作るのが趣味で赤ちゃん用にガラガラを作って用意はしてあるのですが、この際もう少し作ろうかと主人に材料を持ってきてもらいました(*^^*)ストラップをもう少し編んだら、オモチャに移行の予定♪♪オモチャを数個編む頃には退院できるかな…って思ってます(*^^*)

• あそも

あそも

写真、有難うございます‼️✨
    すごい❗器用なのですね😍

ものづくりするのも、楽しそう!そして、これから生まれてくる赤ちゃんのものをって考えると、ますます楽しみが増しそうですね💕

私も何か探してみようと思います🍀🥰✨✨

• 5月30日