※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母がいとこの話から隣の子の話に変わった理由や心理について相談です。

義母について
息子が産まれてすぐの頃は、主人の年の離れたいとこの話ばかりしてました。
「いとこくんが○○の時は○○した」やらなんやら同じ話を何度も何度も。
最近は隣に住んでるという息子より一個下の子の話ばかりしています。
正直2回くらいしか会ったことないいとこや、会ったことも無いお隣さんの子の話されても面白くもなんともないし、興味もないしどんな反応したらいいか謎です。
どういう心理なんでしょう?
ほんと謎

コメント

うっちゃん

わかります。。
義理姉とうちの子が同級生です。
向こうのが先に産まれたため、娘が寝返り出来るようになったと嬉しくて報告するとこのくらいの時期は◯◯ちゃんも出来てたよーとか、多いです。
娘の成長を素直に喜んでないと感じてしまいます。
向こうの子との話が多くて興味ありません。。
その話になるとすぐに会話も終わるようにしてしまいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同級生だとなにかと比べられたりしますよね💦
    こっちが興味ないってことなんでわからないんですかね?
    わたしもその話になると微笑んでるだけで相槌もなるべくしないようにしてます💦笑
    回答ありがとうございます✨

• 5月29日