※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

3人目の出産後、料理が苦手な主人と忙しい両親に頼れず、子供達のご飯に困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3人以上お子さんのいる方に伺います。
3人目を出産したとき、お子さん達のご飯はどうしましたか?
幸いなことに、主人は出産後〜退院の期間、仕事を休めるのですが、料理は得意ではありません。
また実両親は仕事をしており、義両親は隣に住んでいますが、大嫌いなので絶対に頼りたくありませんし、子ども達を預けたくもありません。
同じような状況だった方、もしくは両家とも遠く頼れる環境に無かった方、教えて頂ければ幸いです。
お弁当を買ったり、飲食店に食べに行ったりさせてましたか?

コメント

yunnan

うちも両家頼れずでした。
生協でお弁当を頼んだり、チンするだけのおかずも頼んでおいて買い置きしました!子供向けのおかず+ご飯のセットなども生協で売っていて、便利でしたよー(o^^o)お子様セットみたいなやつが冷凍で売ってます!

たまに外食してもらったり、あとサラダなどの野菜だけは、買いに行ってもらうようにしました😂💦

  • me

    me

    生協にそんなのがあるんですね!
    普段行かないので知りませんでした😍ありがとうございます😊!

    • 5月29日
mei🍒

うちは妊娠中からずっとコープに頼ってます💦
少しお金はかかりますが時間と手間を考えたら安いもんだなーと
外食に行くより安く済みますし☺️

  • me

    me

    出来合いのものを買ってますか?
    それともミールキットみたいなのですか?😊

    • 5月29日
  • mei🍒

    mei🍒

    週一で宅配してくれるので冷凍物が多いんですが、レンジで温めるだけで食べれるものや簡単に炒めたりするだけで済むものを頼んでます。

    • 5月29日
  • me

    me

    ありがとうございます😊
    今度コープ行ってみます!

    • 5月29日
まきしっぽ

3人目出産時の体験談ではなくて申し訳ないのですが、週数が同じなのでつい顔だしてしまいました笑

私は母が病気で他界、父は再婚して変な継母と住んでいるので頼れず(^^;
義理両親が一人目のときからお世話してくれ、幸いとてもよくできた義理両親のおかげで毎回助けてもらってます。
しかし。ふたりとも仕事をしているので、やはり毎日助けてもらうというわけにもいかなかった為、うちは冷凍食品やレトルトを買いだめし、CO・OPを利用しつつスーパーのお惣菜や鍋焼うどん、肉まんなどのチルド品も買ってきてもらいました。
意外とこども用の冷凍食品やレトルト、CO・OPにもありますんで、探してみてください😊

うちの旦那は料理できますけど、仕事しながら毎日だと厳しいですし〜…(*_*)
少なからず負担を減らす為に、旦那でも手軽に用意できるものをお願いしてましたよ。
食べに行くことはなかったです。
なので、今回もそんな予定でおります。

お互い頑張っていきましょうね😊

  • me

    me

    義両親が良い方で羨ましいです。。
    うちの義両親も多分『ご飯食べさせてあげる』とか言いそうですが、『してあげた』感がすごく、なによりも今まで色々ナチュラルに傷つけられてきたので、子供達を近づけたくなくて。笑

    やはりみなさん、スーパーが多いですね!外食だと、子どももうろちょろしますしね😅
    とにかく買いだめして、義母らに口出しされないようにしときます笑笑

    • 5月29日