※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腹痛と目眩が気になります。貧血で10.2と言われ、子宮が大きくなる痛みもあるそうです。同じ経験の方いますか?

妊娠5ヶ月で安定期に入ったのですが
最近気になるのが腹痛と目眩でしす。
病院の血液検査では
貧血で10.2なので気をつけてください。と
言われました。

出血はありませんが下腹?子宮?なのか
チクチク?したり鈍痛?
いろんな痛みがあります。
くしゃみや咳をした時にもたまにピキーンっと
激痛が走ることもあります。
ご飯食べた後に痛み始め貧血のような
目眩もあります。

気になったので病院で聞いたら
子宮が大きくなるにあたって
多少の痛みはあるとのこと。
でもどこまでが多少なのかわかりません…
誰か似たような方みえませんか?

コメント

あーちゃん

私も同じような週数です。
そして同じように色々な場所で色々な痛みがあります💦この時期は検診も月一だし不安ですよね😭お腹もたまに固くなったりしててはってるのかな?って心配になったり💦
次の病院が待ち遠しいです‼️

hiroko

私ももうすぐ5ヶ月になりますが、腹痛あります😣💦
お腹が張っていて苦しい腹痛や、キリキリと痛んだり、、、たまにお腹も下してしまいます...😢

妊娠初期のつわりも下痢してました💦元々お腹が弱いので、ホルモンバランスが崩れてしまって腹痛になったり、子宮が大きくなるとやっぱりお腹が痛くなるんですね😂

腹痛は辛いですが、妊婦健診で特に問題ないでしょうとお医者様から言われているので、出血も無いですし、ゆっくり休んでます☹️