※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケコロチキン
妊娠・出産

29wから切迫早産で自宅安静、お風呂が疲れる。洗髪は1日置きでもいいかな?皆さんはどうしていますか?

汚いって思われる方もいるかもしれませんが質問です💦

29wから切迫早産で自宅安静となり、週に2回ほど湯船には入らず、シャワーのみ浴びていました。
やっと正期産に入ったのですが、結構お風呂って疲れませんか?😫
私は髪が多く、長さもあるので乾かすのも一苦労で😅

とりあえず体だけ洗って、洗髪するのは1日置きでも良いかなと思ってるのですが皆さんどう思いますか?😚
皆さんがどうしてるかも一緒に教えてください🎵

コメント

つばくろー

つわりがひどくなった妊娠3ヶ月目から洗髪は一日置きでした😂笑

今も汗をかいてなければ一日置きです!
ベビーをお風呂に入れるのが優先で自分のことは後回しになってます😂

  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン


    そうなんですね!
    お仲間がいて嬉しいです😍笑

    ベビちゃんいるときっとバタバタですよね😱
    明日妊婦検診なのでとりあえず身体だけ洗おうかと企んでます😂

    • 5月29日
碧ママ(21)

全然汚くないですよ😌
わたしもきつくて切迫だったので髪の毛は1日置きとかでした!
それか旦那さんが洗ってくれました(笑)

  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン


    えーなんて優しい旦那さん!
    羨ましいです❤️
    私は面倒くさがられたらショックなので旦那には頼めてません😂笑

    • 5月29日
  • 碧ママ(21)

    碧ママ(21)

    もう産みたいなと思った頃には毎日歩いてたのでさすがに洗いましたが(笑) 洗面台で洗うのとか苦しいですもんね💧 でも汚くないですから大丈夫ですよ💓

    • 5月29日
  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン


    ウォーキングも汗かきますもんね❗️
    私もそろそろウォーキング始めようと思ってるので、そしたら毎日洗おうかな🤣笑

    優しいお言葉ありがとうございます🥺❤️

    • 5月29日
  • 碧ママ(21)

    碧ママ(21)

    もう少しでかわいい赤ちゃんと会えますよ🥺💓 頑張ってください❣️応援してます❤️

    • 5月29日
  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン


    優しい😭❤️
    ありがとうございます🥺
    陣痛に怯えてますが頑張ります🥰🥰

    • 5月29日
ママリ

お風呂疲れます💦
体力使いますよね💦
というか息子がいるので余計に…
髪の毛はばっさり切ってしまいました!
頭は一応毎日洗いますが、秋冬は2日に1回とかでした(笑)
個人的には1日起きでもいいと思っちゃいます!

  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン


    お風呂疲れますよねー😱
    立ち上がったりする度によいしょって感じです😂笑
    31wのお腹で息子さんと入るの大変そうですね😭

    1日置きでも良いですかね😍
    そう言ってもらえると勇気が出ます😍笑

    • 5月29日
たまき

私も長い髪をしていたのですが、ドライヤーで乾かす間に同じ姿勢でいるのもしんどくなり、出産後のことも考えて臨月前にはばっさり切りました(笑)
一日置きの洗髪でも大丈夫だと思います(^。^)
気になるようであればドライシャンプーという手もありますね✨

  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン


    そうなんです!
    私髪乾かすの20分くらいかかるので、その体制がキツくて😭
    皆さん結構髪切られてる方多いですね✨

    ドライシャンプー良いかもです😍
    頭くさいかな...?
    って怯えて過ごすようだったら買った方が良いですね😍

    • 5月29日
ミッフィー

私は2月~3月頃がつわりのピークで、お風呂めんどくさい、湯船に浸かるのしんどい、でもシャワーじゃ寒い…じゃあ1日ぐらい入らんでいっか!ってなってました😂
冬で引きこもってあまり汗をかかなかったこともあり、洗髪1日おきはザラでした(笑)
そして洗髪もドライヤーもめんどくさくて、4ヶ月でつわりが終わったあとすぐにバッサリショートにしてやりました😂

  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン


    本当に共感です✨
    切迫中のお風呂に入らないルーティーンに慣れてしまって、今シャワーですら面倒くさいです🤣笑

    この際自分とベビのために髪切るのもありですよね〜🥰
    ロングにこだわってたんですが、検討してみます❤️

    • 5月29日
kmama

沖縄人のほとんどは湯船に入らずシャワーのみなので
汚いと思わないです!!笑

私も切迫なりやすくて2人目までは入退院繰り返してて
入院中と同じような感じで髪は1日置きで洗ってました!
大量に汗かいた…以外では今もそうしてます!(^^)

  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン


    沖縄の方はシャワーのみが主流なんですね✨
    暖かいからシャワーのみでも十分そうですよね😆

    入退院されてたということで大変でしたね😭
    私も今日そんなに汗かいてないから洗髪サボろう作戦です🤣笑

    • 5月29日
まい

お風呂疲れますよね💦
私は悪阻の時、
お風呂2日に1回とかでした😅
髪は毎回洗わず、でしたね💦

  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン


    そうなんですよー疲れちゃうんですよね😰
    お腹重いし、安静生活のせいでめちゃ体力落ちてます🤮

    皆さん大変な時は1日置きとかの方が多いようで安心です🥰
    今日髪を洗わない勇気が出ました😂笑

    • 5月29日
  • まい

    まい

    お風呂入っただけで、ぐったりですよね😭

    私は髪は4日に1回のときもありました😂
    身体さえ洗えば、大丈夫ですよー😊
    髪は痒くてフケが、ベトベトな見た目になるくらいです😂

    無理せず安静にしてくださいね😊

    • 5月29日
  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン


    私もたしか5日くらい髪洗わなかったことがあったんですが、自分の頭皮の臭さに驚きました😳😳笑

    ありがとうございます🥰
    まよいさんもこれからもっとお腹大きくなると思うのでお身体気をつけてください🥺

    • 5月29日
kt46

お風呂しんどいです!
お風呂に入ると必ずお腹が張ります!
頭は汗をかいたら洗いますが、そうでなければ1日おきにしています!

  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン


    わかります!
    お腹張りますよね💦
    私は正期産になったので、張らせても良いと思うんですが今日は洗髪さぼりました😂

    • 5月29日
  • kt46

    kt46

    そもそもお腹が重くて、動くことすら面倒くさくなってきました(笑)
    私も来週になれば正期産になるので、少し張ったくらいでは気にしてません!
    私も今日サボりました(笑)

    • 5月29日
  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン


    わかります😭
    苦しいので極力横になってたいです(笑)

    サボり一緒ですね🤣🤣笑
    笑っちゃいました🤣笑

    • 5月29日