※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onatu
子育て・グッズ

2歳の娘が気管支炎で未だに症状が続き、病院通いが続いています。咳がひどく、睡眠も不足気味。気管支炎は長引くことがあるのでしょうか。

2歳の娘が5/13に鼻水と咳で受診して気管支炎と診断されてから、未だによくなりません。耳鼻咽喉科や小児科、総合病院の小児科と病院も変えていますが、今のところ総合病院の小児科がレントゲンやウイルスの検査など細かくしてくれているので、そこにほぼ毎日通っています。毎日通う理由は、ネブライザー吸入です。咳がひどいので、病院にやりにくるように言われて通っています。が、なかなかよくなりません…😢 昨日、やっと咳が日中でなくなってきた!鼻水もとまってきた!と思ったのですが、今日の朝から激しい咳き込みや日中もかなり咳をしていて、鼻水も少しでています。もう二週間以上経ちますが、娘はお昼寝も夜寝る時も咳でしっかりとした睡眠がとれていません😢 私も娘のことが不安で、なかなか眠れない状態が続いています。 こんなに長くかかるものなのでしょうか(;_;)プレ幼稚園も行かせたいのですが、走ったりすると激しく咳き込むため、今のところすべてお休みしています。呼吸音は綺麗だと言われるので、レントゲンを撮っても肺炎の疑いはありませんでした。 気管支炎は結構長く続くものなのでしょうか…。

コメント

ゆち

下の子が気管支炎と言われたことがありますが、咳は1か月弱くらいつづいたとおもいます!

• onatu

onatu

やはり、咳は長いのですね(;_;)ありがとうございます!

• 5月29日
  • ゆち

ゆち

早くよくなるといいですね。
    お大事に。

• 5月29日