※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

旦那さんの育児や子供への接し方について悩んでいます。夜勤や仕事が多くて家にいないため、子供がパパ拒否で私が家事をしながら大変です。パパと子供の関係改善をしたいです。

皆さんの旦那さんどのくらい
育児してくれてますか?
後、子供はぱぱに懐いてますか?
旦那さんは子供に苛々したりして
ますか?

月の半分は夜勤だったり休みでも
仕事があったりであまり家にいなくて…
子供もなぜかパパ拒否で私が家事してる
間もみれないです‥

旦那がいるとき泣いてグズってるのばっかで
旦那が苛々して、それみて私が苛々します。
子供にしつけてくれてるのはいいですが、
それより懐いてもらってからにしてほしい…

皆さんのパパはどんな感じですか?

コメント

サクラ

うちはわりと育児してくれて、仕事から帰って子供が起きてたりぐずってたら必ず遊んでます。
最近は昼間触っちゃダメなものとかあって私がナイナイ!って怒ってばかりだからか、私よりパパな感じです😭

旦那が仕事に行く時、玄関で見送ると泣いてます🤥

• あみみ

あみみ

すごく羨ましいです…🥺

• 5月29日

育児はなんでもやってくれます(*^^*)休みの日は抱っこはほぼパパで、娘に甘々です😂なので、娘はパパっ子で、夜泣きした時も私よりパパに抱っこして欲しいと泣きます😭子供にイライラすることはありません!旦那は「娘はまだ赤ちゃん」って言って甘やかしてます🤣

• あみみ

あみみ

小さいときは甘々のがやっぱり
    こちらも、助かる気がします😓

• 5月29日
あくるの

息子はお父さん大好きっ子ですよー。
毎日のお風呂と夜の寝かし付けは旦那ですし、私が家事してる間は一緒に遊んでくれてます。
仕事柄帰宅時間が早いのもあって、家にいる間は相手してます。

✩︎

仕事から帰ってきてたら
娘の夜ご飯とお風呂歯磨きは
旦那がやってます!
寝る時はパパ拒否しますが、
基本パパに懐いてて
私が料理してる時は
パパと遊んでます☺︎

ももな

わたしの夫は半分と言わずずっと夜勤です、笑
休みの日は昼過ぎに起きてきますが
お風呂に入れたり寝かしつけはしてくれます!
仕事の日は顔を合わせる程度で
生まれてからほぼほぼワンオペです😅
でもなぜか子供はパパっ子、笑
出勤するとき毎日ギャン泣きです…

遊ぶときはお父さん
眠たい時とか
ごはん、お世話はお母さんって感じ
子供の中で分けてるみたいです💦

K

うちのパパは仕事から帰ると、まず抱っこしたりして一緒に遊んでくれます!たまに二人でお散歩に連れていってくれたりします。毎日のお風呂はパパの当番で、夜の寝かしつけもよくしてくれます。息子もパパ大好きで仕事から帰ってきたら出迎えて抱っこを要求します。
うちは公務員なので、そこまで帰り遅くはないし、土日は休みなのでオムツ替えてくれたり、遊んでくれたりしますが、夜勤とかあると難しいですよね。

ころころ

うちは自営で週6仕事、勤務時間も15時間と長いですが、暇をみつけては子と遊んでいます。
ぐずりには弱く、泣き声を聞くとギブアップは早いですが、
わがままに関しては、私以上に堪え性があるようで、娘の召使いをこなしています。
うちはどちらかと言えば旦那希望の妊娠だったので、子供好きで助かってるほうかと思います。

mini

平日は朝早く夜遅いので関わることはほとんどないです😅休日も休日出勤が多いですね😭でもおやすみの日は子供の傍から離れず、遊んでくれるし、ご飯あげたりとかしたがります😊子どもの方がお母さんがいいって言ってへこんでる感じです😂でも沢山本気で遊んでくれるから息子はお父さん好きですし、いなくても「早く帰ってくるかなー」とか言っていますよ🙂夫が息子にイライラすることはほとんどないですね🤔

ちー

夫は激務で、土日も自分の用事優先であまり一緒にいませんが、それでも私がお願いしたタイミングなんかはちゃんと見ててくれます。
イライラはしてないですけどこれはダメとか怒ったりはしてます。
懐いてるかはちょっと微妙ですけど、朝は必ず玄関でキスハグハイタッチやってますよ(^^)

ほぼ なーーーーーーんにもしませんが、子供たちはビックリするほどパパっ子です。

マリリ

うちもですよ!
私が息子に懐かないように吹き込んでるんじゃないかって言うくらいです😂笑
旦那が寝たら、起きて
旦那が仕事に行ったら、帰宅するので
基本同じ時間は過ごしません💧
休日も趣味に出かけて行きます!
だから、懐いてはないですね😂

そしてイライラしてますよ!友達か?うちの子はペットか?て思うくらいです💧

みき

うちは2人ともママっ子ですねー!夜勤とかあって月の半分はいなかったりするので基本ママ!みたいな笑笑
ようやく長女がパパとお風呂入るーって言うようになったぐらいで次女はママ、ママだし笑笑 出かけるため先にパパに車に乗せといてもらっても降りてきて私を探しに来ます!
でも、出かけたり、家にいると頼めばやってくれたりしますよ🤗

マヤ

うちは朝の洗面と着替え、オムツ交換してから出勤です😊

帰って来たらオムツ交換してお風呂です😊

「パパ、パパ」って、離れない事も良くあります😅