※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
ココロ・悩み

旦那からの圧力で悩んでいます。免許や資格取得に頑張っているけど、失敗したらどうしようと怯えています。毎日がつらいです。

旦那が怖いです。

30歳、自衛官をしている旦那の事が怖くて何をするにしても文句を言われるかもと憂うつになります…

専業主婦で無職、資格もなしのデブと言われました。
何か一つでも初志貫徹しろと。それが大人の世界では信用につながるからと。

今、車の免許を取るために学校に通っており、保育士の資格を取ろうと勉強もしていますが、どっちとももちろん1発合格するよね!?と圧をかけられました。
お金がかかる事なので私も1発合格を狙って頑張っていますが、失敗したら何を言われるのだろうと怯えながらの生活で悲しくなります。

私ってダメ人間なんですかね… 毎日がつらい。

コメント

ぴょん

全然ダメ人間じゃないし、むしろ旦那さんが人間としてなってない🤷‍♀️
専業主婦ってほんと大変ですよ!
それを仕事に出てる人間は偉いみたいな感じでプレッシャーかけられたらストレス溜まらないわけないですよね😢
わたしも今の自車校通ってますがそれでもめんどくさいのに保育士の勉強までほんと偉いと思います🥺
なにかあればすぐここで吐き出してください!

• ゆいママ

ゆいママ

共感してくれる方がいて良かったです。
    専業主婦って言うと楽してるって思われますけど違いますもんね…
    また辛くなったら吐き出させてもらいます!

• 5月30日

モラハラでダメ人間だと洗脳されつつある気が、、、😰
私は、子育てしながら学校通って、さらに別の資格の勉強してゆいママさんすごいと思いますよ!!!

• ゆいママ

ゆいママ

そうなんです。自分でも洗脳されてる感があります。笑

励ましていただきありがとうございます!
    無理のない程度に頑張ります^ ^

• 5月30日
さき

家事に育児にきっと大忙しの中教習所と保育士のお勉強、、毎日とっても頑張っていらっしゃるんだなと思いました。ダメ人間なんかじゃないです!どんだけステキな職についているのか知りませんが奥さんにデブ?そんなこと簡単に言えちゃう人の方がダメダメだと思います😡!!

• ゆいママ

ゆいママ

旦那は自衛官ですが、仕事に誇りを持ちすぎているので、私は楽してただすがりついてるとしか思われてないみたいです。
    悲しいですが子どもの為になんとか毎日生きてます。

• 5月30日
ママミ

ダメ人間ではないですよー(^^)
頑張っています😊
考え方を変えて…
手に職があれば、今後、どうなっても生活していけます。
そのための時間をご主人が提供してくれている。ラッキーと!!

今はキツイかもしれませんが…
車を持ててー
仕事して、お給料いただいてー
自分の買いたいもの買ってー
行きたいところに遊びに行ってー
など、免許とれた後の楽しい事を創造してみて下さい(^^)
きっと、頑張れるはずですよ!

• ゆいママ

ゆいママ

考え方を変えるの大事ですね!
    私もラッキーって思うように前向きに捉えてみます!アドバイスありがとうございます!

• 5月30日
  • ママミ

ママミ

ぜひ、頑張って資格とって
    旦那さんより、充実した日々を送って下さい(^^)
    絶対、できる!って自分に言い聞かせながら!
    応援しています😊💓

• 5月31日
あんこん

旦那さんがとても自分に自信がある人なのかなぁ🤔
そういう人の近くにいると、あてられて自分は自信無くしちゃうってこと、良くあると思います。職場とかでもよくあることです。

でも客観的に見て、何がそんなに自信があんの❔ってパターンが多いので、よく考えてみてください。
上にはいくらでも上がいるので😄
自衛官ってとこが自信に繋がってるのかなぁ。うー…ん❔

専業主婦は無職でも、ママや妻という忙殺の職業についておきながら、勉強までされてるなんて、凄いです❗
自信持って‼️
仕事だけしてればいい状況じゃないんですから、別に一発で受かる必要無いですよ😃
でも一発で受かるっ!ってモチベーションは大事ですから、とりあえず試験まではその考えに乗っかってみても良いかもですね😊あくまで、付き合ってやるってスタンスで✋

• ゆいママ

ゆいママ

そうなんです。自信ありすぎて困るくらい自信過剰です。笑
    上には上がいる。確かにその通りですよね!
    旦那の感覚がズレていておかしいんだ!と思うようにして明るくいたいと思います!

• 5月30日
はるまま

全然ダメ人間なんかじゃないです!!
私なんて高校中退、資格無しです😂
専門卒までいった旦那にはよくバカにされますが。
人間、そんな資格どうこうじゃないですよ!
人柄だと思います🥰
自分は自分でいいと思います!

• ゆいママ

ゆいママ

私も資格や学歴ばかりじゃないと思うので、はるままさんのように自分は自分でいようと思います!

• 5月30日
サバ缶

ゆいママさんはダメ人間なんかじゃないですよ✋😃
お子さん育てて免許に資格、それに家事をこなしてるんですもの。
むしろ器用なタイプに思えますよ😆♥️

それにもし旦那様の言葉で「ダメ人間なのかな?」って思うことがあったら
旦那様に「そんな私を選んだのは誰だっけなぁー」って言ってやったらどうですか?笑

旦那様きっとお仕事でプレッシャーかけられてるんでしょうね😰💧

• ゆいママ

ゆいママ

プレッシャーはすごいと思います。
    でもだからといって私に八つ当たりするのはおかしいですよね!

こんど何か言われたら言ってみますね!
    アドバイスありがとうございます!

• 5月30日