※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama★
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で食事が難しい。おやつもイヤイヤ期で困っている。偏食の対処法や食事の工夫についてアドバイスを求めています。

誰か同じような方やアドバイスください!

2歳になったばかりの息子の食事について。
ここ最近偏食で、コーンばかりでほか食べないとか…。素麺+ネギだけとか…。野菜も少しかじったりだけとかでご飯食べないときが増えてきてます。
こういう時期はどうしてますか?どうしてましたか?いい方法ありますか?
おやつで調整したいけど、アイスとかパンとか言ってイヤイヤ期なのもあり、あげないとギャン泣きになります。なるべく気を紛らわせながら食べてもらうようにしてるのですが。
偏食なのか顔色も悪いきがします。

コメント

ありさ

まさにうちの子😂笑
白ご飯をほぼ食べてくれなくなり、毎日コーンとポテト、麺類、きゅうりでほぼ生きてます😂
口を開けばアイス〜ジュース〜お菓子〜(笑)
ご飯食べないとお菓子もあげないって言っても聞いてないし泣き続けるしで、結局あげちゃってます😅
今日は比較的食べる日だったみたいで夜も焼きそば食べて、お風呂後にお腹が空いたとお菓子も食べつつ、炊飯器の中にしゃもじを突っ込んでご飯食べてました😂笑

• mama★

mama★

一緒です〜(TT)
    ダラダラ食べになりませんか?うちはそんな感じで朝昼の歯磨きのタイミングがつかめず甘いもの食べたりで虫歯にならないようにと願うばかりです😱
    野菜やタンパク質の工夫は何かされてますか?

• 5月29日
  • ありさ

ありさ

なります!笑
    ほぼ食べては遊んで〜って感じなので歯磨きしても次の瞬間には食べたりするので歯磨きの意味😂ってなります(笑)
    野菜はとりあえずきゅうりがブームでまずまず食べるのと大根や人参は煮物なら大好き、あとはコンソメや中華スープ、お味噌汁に入れたら食べる時もあるのでそれで良しとしてます😊一時期は野菜ジュースで補ってました😂
    タンパク質は魚は好きでまぁまぁ食べてくれるのとカニカマが好きなのでそれとか、お肉は唐揚げとかにしたら食べるのとあとはポークピッツラブなので基本それですね!笑
    他にはゆで卵や目玉焼きの白身とかスープに卵を入れてみたり、冷奴のネギ乗せなら食べるのと豆は大好きなので煮豆にしたり枝豆をそのままあげてます😊💓

• 5月29日
  • mama★

mama★

食べ物ブームありますよね😱
    ブロッコリーよく食べてたのに最近は茎しか食べないし。煮物や味噌汁作戦で野菜の量増やしてみます!
    色々参考になります!ありがとうございます♪

• 5月29日
  • ありさ

ありさ

昨日まで食べてたのにー!とかしょっちゅうです😂笑
    ストレスにならない程度に頑張りましょうね👍

• 5月29日