※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナコ
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんが寝ない悩み。日中は眠そうだが、なかなか寝ず、家事もままならない。買い物ではすぐ寝るが、短時間で起きる。夜泣きはないが、毎日疲れている。

6カ月の赤ちゃん育てています😊
うちの子全然寝ません💦
朝5時付近、、、今日は4時50分に起きました!お昼寝とか一切しません💦
でも午前中は眠いのか少しグズグズ😥
おっぱい飲んでそのまま寝て、置こうとしたらそっこー何事もなかったかのように起きます!
家事が全くできないので昼はジャンパルーで30分ぐらいずっと飛び跳ねてます!でも疲れた様子なく、、、相変わらず起きてます!
買い物で抱っこ紐だとすぐ寝ます💦どんなに爆睡した感じに見えても30分未満でパチリとおきます!

今やっと寝たんですが、最後の最後までグズグズして、しまいには布団の上でジャンパルーの飛び跳ねたような感じで足をすごい動かしてました😅

こんなに寝ない子いますか?

夜泣きとかは全くないんですが、、、日々この生活で本当に疲れてます😭

コメント

きーママ

もうすぐ6ヶ月ママです。同じく日中全く寝てくれません!!笑

早朝覚醒から日中お布団で寝る事無し👶🏻コロコロコロコロと寝返りうってはドヤ顔です。笑

母側はぐったりですよね😭

寝かしつけたらなんかもうプテラノドンみたいな声で叫ばれて心折れます。笑

• ヒナコ

ヒナコ

コメントありがとうございます😊
    まじですかー!一緒ですね!なんか嬉しい😆
    同じような赤ちゃんいるなんて♩周りに話すとみんなびっくりされて😭
    私今から夜ごはんです💦結局寝ないとご飯も作れず💦本当色々と心折れてます💦😂

• 5月29日
  • きーママ

きーママ

お疲れ様です😭💪🏻
    うちの子はご飯の用意しだしたら泣きます笑
    色々時間足りませんよね🙄
    あの小さい体のどこにあんなパワーがあるのか。笑
    お仲間居て私もなんか嬉しいです笑

• 5月29日
  • ヒナコ

ヒナコ

お互いお疲れ様ですね✨😭✨
    わかりますよー!私も、ご飯作ると泣き出して、心折れて寝かしつけ終わったら作るようになりました💦
    抱っこマンすぎてやばいです😥しかもワンオペ育児なので毎日が一瞬で終わってしまいます(笑)

• 5月29日
  • きーママ

きーママ

丁度ゴソゴソ動き出す時期ですもんね😂
    ピンポイントで泣きますよね笑
    ご飯自分のだけでいいので適当です😂美味しい物食べたい笑

今日も気がつけばこんな時間でした笑

• 5月29日
  • ヒナコ

ヒナコ

遅くなりすみません💦本当に一日があっといゅうまで😰
    わかりますー!外食で美味しいもの食べたい!今は我慢ですかね😭
    時間の感覚がもう、、、笑
    今も美容室で抱っこしたままカラーしてます(笑)

• 5月31日
  • きーママ

きーママ

こちらも遅くなり申し訳無いです🙇🏻‍♀️

気がつけば夜、散らばるオモチャ。笑
    子連れカフェを検索しつつ髪を引っ張れています。笑

抱っこカラー大変ですよね!笑
    シャンプー中娘は寝ました😂😂家じゃ寝ないのに🥺

• 6月1日
  • ヒナコ

ヒナコ

こんばんは😄いえいえ✨
    カフェとかも最近行ってないですー💦子連れカフェじゃないと厳しいですよね?!たしかにー!携帯いじってたら髪やら服やらやたら引っ張ったり携帯バシッと叩きますよね〜赤ちゃんってよくわかってますよね🤔
    ええ!えらいこちゃん(笑)うちは予想以上に大泣きされました💧美容室の日に限って朝から不機嫌?っぽくて😅たまに赤ちゃんの中におっさんがのりうつってるんじゃないかと思うくらい空気の読める時があります(笑)

• 6月1日
  • きーママ

きーママ

出産後無縁の地となりましたよね🙄笑

しっかり分かってますよね🙊
    携帯バシバシ叩いたり持ち上げてみたり笑

大泣きはキツい😭😭
    授乳いつもより多めにしてバタバタ美容院行きました😂
    赤ちゃんなのに空気読んでくるのたまにほんとおっさんみたいなリアクションで笑えます笑
    授乳後ウェーイと言った時は吹きました🍻

• 6月2日

赤ちゃん、子どもにもロングスリーパーの子やショートスリーパーの子がいると聞きました!
ヒナコさんの娘さんはもしかしたらショートスリーパーなのかもしれませんね🙄

友人の子は二人兄弟ですが二人ともショートスリーパーで、生後6ヶ月までまとめて寝てくれて2時間だったそうです…😭今は二人とも幼稚園児ですがお昼寝なしで7時間睡眠だそうです🙄

• ヒナコ

ヒナコ

コメントありがとうございます😊
    そうですね💦完全にショートスリーパーですね😭
    でも本当にうちの子が当てはまるとは思いませんでした💦新生児のころからあまり寝ず💦
    え?その友人の子のまとめて寝るのは夜中ですか?常に起きたり寝たり?
    えぇ?お昼寝なして7時間ってサラリーマンの睡眠時間ですね(笑)
    なんかそれ聞いてうちの子もそうなりそうで恐怖です(笑)お母さん大変ですね😭

• 5月29日

退会ユーザー

夜も昼もまとめて寝てくれて2時間だったそうです😭下の子は抱っこしていればずっと寝てくれていたらしく、友人はテレビ見ながら下の子抱っこして一晩過ごしたりしていたそうですよ😭
    7時間なら私の方が寝てるよ。と思ってしまいました😂笑。

• 5月29日
  • ヒナコ

ヒナコ

それめちゃくちゃ辛いですね💦
    なんか私の質問を遥かに超える大変さ💦母は強しですねー!!
    テレビを見て一晩抱っことか泣けてきますね✨素晴らしいママですね🌸
    子供はたくさん寝るイメージが覆えされましたー(笑)

• 5月29日