※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこちゃん
その他の疑問

いつもは36.7から37度くらいな平熱なんですがここ1週間以上少し熱が…

いつもは36.7から37度くらいな平熱なんですが
ここ1週間以上少し熱が高いのが続いています
病院に2回いったんですが
んー、風邪かなと2回目の時は
38度越えたのでもう一度病院に次の日行ったら
昨日より喉が少しだけ赤いねっと
言われ終わり薬が1つ増えて終わりました

今日また38.8度まで上がり
本人は元気で食欲あり機嫌も悪くないです

こんなに熱って続くものなのかと、
いつもより高い体温が続くの?と不安です

一度尿路感染症で
3か月未満のときに入院しました

何かの病気にかかってるのではないかと
不安なのと、
突発性発疹?をまだやってないのですが
それなのか?と考えています
明日朝いちで病院に連れてくつもりですが
このような経験されてる方いますか?

コメント

レロちゃん

うちも10日間くらい37度以上の熱が続いたことがあります。結局はただの風邪でした。たぶん1つの風邪が治りかけてまた違う風邪を引いた感じで、長引いたんだと思います。
ただ、もし心配でしたら、血液検査などお願いしてはどうですか??
私の行く小児科はあまり血液検査とかはしてくれませんが、凄くお願いしてやっていただきました💦

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん


    前に入院した時にもし
    なんか違うなって思ったら
    血液検査してほしいって
    言った方がいいよってお医者さんには
    言われ、今朝平熱まで下がったので
    安心してたんですが
    明日言おうと思います😞😞
    本人はもう寝てるんで、
    眠くて体温が上がっただけなのか
    それにしても38.8って高いですよね😢😢

    • 5月29日
  • レロちゃん

    レロちゃん

    眠くて38.8は絶対ないと思いますね😭間違いなくお熱ですよね😭
    上ったり下がったり、気が気じゃないですよね💦早く良くなるといいですね😭✨

    • 5月29日