※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモカ
妊娠・出産

妊娠中に子供がインフルになった方!どう乗り切ったか教えてください。帝王切開を控えている状況で、体調不良や家族の病気で大変です。

23日に、帝王切開での出産を控えています。
初期からずっと体調も悪く、悪阻も酷いです。圧迫で、あちこち痛いです。
2月に、長女13歳がインフルエンザになり、何とか移らずすんだのに、帝王切開まで後、11日、穏やかに過ごしたいのに、2番目長男7歳が昨日からインフルエンザ~_~;
一緒に寝てあげたいけど、移るわけには行かず、旦那と長女に任せてます。
妊娠中に子供がインフルになった方!どう乗り切ったか教えていただけないでしょうか?

コメント

ひまーり

うちの母が看護師で毎日インフルエンザ患者と関わっていますが、何故ならないかと質問すると看護師は二重マスク、手洗いうがいが普通の人よりかなり多くしているといっていました!

• モコモカ

モコモカ

早い回答ありがとうございます!マスク、二重ですか〜!
    わたし、悪阻でマスク出来ないので、娘と旦那に早速やらせてみます!
    もう、私が隔離って感じになってます。

• 3月12日
  • ひまーり

ひまーり

はい!頻繁なうがいも重要らしいです!
    悪阻があるんですね…>_<…
    インフルエンザにかからず、無事に出産迎えてくださいね!!

• 3月12日
  • モコモカ

モコモカ

初期から、ずっとです~_~;
    早く、解放されたいですf^_^;)

何とか、頑張ります。
    ありがとうございました(*^^*)

うがい、手洗い基本ですよね!!

• 3月12日
四太郎姫

初めまして😌うちも今月1日から次男がインフルにかかり治りかけた6日から長男がインフルかかりました。わたしも実際五年前4番目産む2週間前にインフルにかかり酷い思いをした事があります。今回は妊婦サンがかかると大変だからと受診した小児科の先生が予防のタミフル出してくれて飲んだおかげかわたしはうつらずに済みました😋先生に相談すると予防でタミフルだしてくれるかも知れませんよ😌後は手洗い、うがい、マスクして感染防止につとめるしかないですよね😖出産まであと少しインフルにかからないでお互い無事出産出来るといいですね♡

• モコモカ

モコモカ

初めまして(*^^*)
    5人目ですか〜😘すご〜い💕
    あ、ごめんなさい!思わずインフルじゃないコメントを😅

インフルかかっちゃったんですか〜😱
    それは、しんどかったですね。
    わたしも、今回、薬を出してくれて、飲んだので、かからないかな〜😅
    三太郎姫さんの経験聞いて、不安が少し減りました。
    ママが飲んで、子供さんは隔離しなかったんですか?
    インフルが流行ってるのも後少しですよね!
    後、11日なんとか乗り切りたいです。

• 3月13日
  • 四太郎姫

四太郎姫

わたしも今回初めての帝王切開を30日に控えています😖下2人がなんとか今回かからなかったので良かったですがかかった上2人は部屋に隔離しました😅ご飯とか部屋で食べてもらうようにして極力他の子達との接触は控えましたね😌ただまだ学校、保育園とインフル流行ってるので後2週間下の子達がかからないかとヒヤヒヤしてます😰本当出産までなんとかうつらずに乗り切りたいですね😣

• 3月13日
  • モコモカ

モコモカ

2人で隔離だと、まだ心細くなさそうですね🙂うちも7歳ですが、男の子だし甘ちゃんで😔一応、隔離して頑張ってもらってますが、本当可哀想で💦
    心が折れそうです。
    インフル特有の異常行動も出ちゃったので、今日は不安です。
    徘徊して、叫んで、取り憑かれてるみたいになりました。

帝王切開なんですね〜!同じ週数くらいでの出産になりそうですね😉
    私は37周0日で産みます😊
    インフル乗り切りましょう〜(*^^*)
    日々恐怖だけど、なんとか!なんとか!万全な体制で帝王切開頑張りましょうねf^_^;)

• 3月13日
  • 四太郎姫

四太郎姫

うちは1週間づれてのインフルだったので1人づつの隔離でしたが大きいので隔離でも大丈夫でした😌7歳だとなかなか隔離といっても難しいですよね😰うちの3番目が7歳ですが3番目がかかったら隔離は難しかったと思います。ましてや異常行動出てしまったら心配で1人にしておけないですよね😖早く良くなるといいですね😌
    わたしも37週1日での出産になります😆ちょうど1週間違いですね😘モコモカサンも予定日は4月だったんですか?わたしも予定日は4月19日だったんですが帝王切開の為3週間早く産むことになり早生まれになりました。わたしの場合年度末ギリギリの出産なので出来れば4月に産んであげたいと思いましたがわたしの身体と手術の予約が4月頭だといっぱいで30日になりました🤗話し少しずれましたがお互い後少し乗り切りましょうね♡

• 3月13日
  • モコモカ

モコモカ

1人ずつの隔離だったんですね!失礼しました😅
    いつまで隔離しようかな〜と悩みます!

本当、1週間違いです。わたしは、4月13日が予定日でした。
    わたしも、30日頃の話も出たんですが、わたしの体調が悪く、妊婦生活耐えられず、1番早いのでお願いしました。
    7歳の子が3月17日生まれで、幼稚園の頃は他と比べて小さいな〜体力も違うと思ってましたが、最近は差がなく感じます。
    小さい時だけですよね。
    一足先に、頑張って来ますね🙂

• 3月13日