※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tv5xq☆
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんとの遊び方について教えてください。おもちゃで遊ばせるのはいいでしょうか?新生児の時に皆さんは何をして遊ばせていましたか?

生後10日目の息子との遊び方を教えて下さい♪

起きて泣いている時はオムツか授乳しかしてあげれてないので、目が覚めていて泣いていない時は何をして遊んであげればいいのか教えて下さい!

音の鳴るおもちゃは何個か持っていますがそれを鳴らして遊んであげればいいのでしょうか🤔?

皆さん新生児の時は何して遊んであげていましたか??

コメント

ともか

目はほとんど見えないので、音のなるオモチャ、良いと思います😊💕

あとは、ベビーマッサージしてました🙋‍♀️✨
太ももモミモミしたり足をゆっくり曲げ伸ばししたり…ネットで調べると沢山出てくるので是非〜❤️

• tv5xq☆

tv5xq☆

マッサージいいですね!!
    やってみます💖

• 5月29日
🐬

追視が始まるまでは遊ぶ=ふれあい、スキンシップって感じでした!
2〜3ヶ月くらいからおもちゃを追視してたのでその頃やっとおもちゃを使いました(笑)
それまでは歌を歌いながらマッサージしてあげたり、優しく体を動かしたり話かけたりって感じですかね🤔
自分でおもちゃを握れるようになるまでは私がおもちゃって感じでしたね(笑)
握るのがまだだと手首や足首につける音の鳴るおもちゃなどもありますね!
赤ちゃんが動くと音がなります💡

• tv5xq☆

tv5xq☆

やっぱりマッサージがいいんですね🙌
    赤ちゃんに取り付けるおもちゃ😃!!
    今度買ってこようと思います♪♪

• 5月29日
  • 🐬

🐬

こういう系統のおもちゃです!
    時計みたいにくるっと巻き付けるタイプやシュシュみたいにゴムのタイプや💡
    握る事ができなくてもリストバンドみたいにできるので🙆
    鈴などが入ってるのが音が鳴って楽しめます
    足の存在に気付き出したら今度は足に付けてあげるといいかと!

• 5月29日
  • tv5xq☆

tv5xq☆

かわいー😍
    これ付けとけば起きた時とか動いた時わかりますね!!

• 5月29日