※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
お金・保険

保育園に入れるために傷病書が必要。夫の会社の人が妻の働き方について口出し。家計や車の問題で不満。保育料支援あり。家計や夫婦の関係に悩み。息子の障害もあり、将来の不安。離婚も考え中。

子供は年少クラスです。
田舎なので傷病書を添えれば保育園に入れます。
傷病書が出ているのに嫁さんまだ働かないの?っと夫の会社の人がたまに言うそうです。

普通、そう思っても珍しいなくらい思っててもよそさんの家庭事情は言わないですよね?

夫が影で自分の家計回しに不満持たれてるとか愚痴らない限り言わないですよね?

何で月に10万と今月は更に自宅の固定資産税1期と夫の車のも含めて2台の税金も払った。さらに去年は私は自分の車なので我慢しましたが車検代9万も払いました。こんなんだったら40万くらいの安い中古の軽自動車で良かったなっと思いました。
夫の見栄はりの口車に乗って乗り始めミラーやエアロを2ヶ所ぶつけて後ろから叩いてなおしてます。
ぶつけてまで普通車にこだわることない。お前が軽自動車なんて乗れないなんて言うからこれにしたんだ。次は本人の意思通り軽だからなっと言いました。

偏見があるかと思いますが、実際去年は先生から嫌がらせを受けて6週間休んで自分で面倒見増したがまともに世話できたのは初めの3週間だけでした。
なので保育園へ子供を入れた方が母親にとっては良いです。

保育所は親が子供をうむのを、さいそくしたのにめんどうみれなくなったのもあって保育料を支えてくれてます。

そのお金の半分も今回の税金に使われました。

借りていると行ってますが借りパクだと思います。

あと例えば300万たまったら200万夫で100万私だそうです。一応やらないとのたれ死にされたらまずいからこの割り振りだそうです。

私は困ってたら困った分出してるのにそんなの、言われたら健康になっても、働いても家にお金あまり入れたくないですよね。

それに、すごい夫は嗜好品がかかってるんです。それがなければギリギリ生活勝負出来るんです。
なので余計働く気になれません。

皆さんだったら、こんな状態で周りに悪く思われているの頭に来ませんか?

何もだしてないならわかります1,200万家頭金と家財道具8割、夫の車140万一括払い嫁、月10~30万ほてん。

こんだけやってりゃ好きにさせてよ、自由でしょ
精神的に参るでしょ。離婚しようかなとかも悩むでしょこれ以上私をつつかないでよって思ってます。

夫はふてぶてしく甘えてて、子供が小学校上がったら勤めさせようとしてます。
ですが息子は障害児なので送り迎えが必要で多分短時間しか働けません。

なんか、土曜日に言われてから怒りがおさまらない翌日は悲しい今日は何か生きてるだけ損してる気がすると思えて来ました…。

文書が支離滅裂ですみません。文書が下手なんです。これでもまとめたつもりなんですが分かりづらくてすみません。

批判には応じる気持ちには今はなれないので厳しい物言いは、しないようお願いします。

コメント

あおい

保育所は親が子供うむのを催促したのに面倒みれなくなったってどういう意味でしょう?💦少しわかりづらいです💦

あまり気にしなくていいと思います💦

• バマリ🔰

バマリ🔰

私の母親が早く産まないと子供の面倒を見れなくなると言って出産を早くするように促して来ました。

妊娠している途中から気管支炎になって辛いから面倒見れないと言ってきました。

ですが私も出産後気管支炎になりずっとなおらずで風邪をこじらせると喘息に進行します。ですが面倒は誰か見ないと行けないのでなんとかやってます…。

もともと我が家は子供をつくる予定はなかったんですがその言葉を言われて焦ったのが良くなかったと思います。お金がない家庭に子供授かるなんて甘かったと思ってます。

• 5月29日