※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠初期に茶おりがあり、心配です。胎嚢は確認できたが胎芽や心拍はまだ。病院へ行く前に茶おりがあり、不安。出血や腹痛はないが、不安があります。茶おりはよくあることでしょうか。

妊娠初期の茶おりについてです

10日前胎嚢は確認できたのですが
胎芽、心拍確認はまだです。

明日病院なのですが、先程トイレにいくと
パンツにうすーい茶おりが
親指の先ほどの範囲でついていました💧

ティッシュには茶おりはついていなかったのですが
前回化学流産になってしまってから
すごく不安で……(>_<)
1人目の時は出血はなく悪阻もありましたが
今回は悪阻もなく…(´・_・`)

腹痛や鮮血はありませんがとても不安です。
胎嚢も小さい感じでしっかり
心拍確認できるか怖いです。

妊娠初期の茶おりは
よくあることなのでしょうか…

コメント

2児ママ

6w3dで胎嚢しか確認できませんでした!
7w1dに茶おりがドバっと出て急いで病院行きましたが鮮血、腹痛がなく茶色の出血なら古い血だからそこまだ心配ない。妊娠初期に出血は珍しいことじゃないし出血あった日はなるべく安静にしててとの事でした!
(その日に胎芽、心拍確認できました)
1人目は食べづわりでしたが今回は吐きつわりも食べつわりもありません。
よくつわりが酷い人に励ましで赤ちゃんが元気な証拠!と言うので不安になりますよね😭

  • あ

    古い血だとしても
    どこから何の出血なのか不安になっちゃいますね😭
    そうなんですね、少し安心しました(>_<)
    1人目に比べて胎嚢もすごく小さくて
    不安が全くつきません😂
    悪阻って1人目と2人目で
    こんなにも違うもんなんですね💧
    ほんと不安です🤦🏼‍♀️
    食べたあと気持ち悪いかな…?
    くらいしかなくて(´;ω;`)
    元気に育ってて欲しい限りです😢

    回答ありがとうございます😭✨

    • 5月29日