※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
妊娠・出産

20代後半の女性が妊娠を希望しており、過去に流産経験があり、今回も検査で薄い線が出たため不安。同じ経験をされた方の意見を求めています。

妊娠を強く希望している20代後半です。
半年前に初めて妊娠したとき、生理予定日2日後くらいにフライングで妊娠検査をし、陽性反応が出るのが遅いのと、線が薄かったことが気になっていました。それはフライングのせいだと思ってはいたのですが、その後病院へ行っても一向に心拍が確認できず、結局流産になってしまいました。
今回は、別の日ではありますが、生理予定日から使えるチェックワンファストとクリアブルー(フライング)で検査しました。
チェックワンの方はすぐ反応が出たのですが線は細く、クリアブルーの方は1〜2分かけてじわじわと線が出ましたが、やはり薄いです。
このまま妊娠が順調に進むのかどうかは誰にもわからないことだとは思いますが、同じような経験をされて、無事に妊娠が確定されて方はいらっしゃいますか?

違う検査薬で検査したこと、別の日の検査であることから、比較しにくいとは思います。申し訳ございません。

コメント

おむこむの母

えっと、妊娠34週目ということになってますが…
どういうことですか?

• まみむ

まみむ

すみません。前回妊娠したときのものです。
    流産したので、消しておきます。

• 5月29日
ymama

私クリアブルーで1人目フライングでかなり濃いめの線で、
次妊娠した時もフライングでかなり薄めで胞状奇胎でした。うめませんでした。
今回の妊娠で予定日から2日後でかなり薄く、数日後に少し濃くなりました。
今の所は順調です

• まみむ

まみむ

大変な経験をされたのですね。
    教えて下さり、ありがとうございます。
    一概に薄い、濃いでは判断は難しいのですね。
    私も赤ちゃんを信じて待ってみようと思います。
    お返事、ありがとうございました。

• 5月29日
かりん

クリアブルーはフライング用ではないので、薄くても大丈夫だと思います。
生理予定日1週間後には濃く出ると思います。不安だとは思いますが、赤ちゃんを信じてあげてください😌

• まみむ

まみむ

生理予定日一週間後にもう一度2本目のクリアブルーで検査してみようと思います。
    今は不安で仕方ないですが、ここで調べてみると、たくさんの方が不安に思っていると知りました。
    かりんさんのおっしゃるとおり、赤ちゃんを信じて待ってみます。
    お返事ありがとうございました。

• 5月29日
  • かりん

かりん

不安になりますよね💦
    私も何度も質問してました💦
    私がダメだったときは目を凝らしてやっと見えるくらいに薄かったです😅
    妊娠継続できるように願ってます❤

• 5月29日
  • まみむ

まみむ

ありがとうございます😊
    なんだか希望が湧いてきました☺️

• 5月29日
🌈

わたしはクリアブルーでもっと薄くて妊娠していましたよ

• まみむ

まみむ

薄くても妊娠が継続された方がいると聞いて安心しました。
    私も継続できることを信じて頑張ります。
    お返事ありがとうございました。

• 5月29日
たむ

私も1人目の時クリアブルーでフライングしましたが最初は薄かったです!
待ちきれず何回もやりましたが、だんだん濃くなりました(^^)

妊娠継続を願ってます☆
あまりストレスを感じないようにして下さいね!

• まみむ

まみむ

私もだんだん濃くなることを期待して、生理予定日一週間後にもう一度検査してみようと思います。
    それまでは何をやっても不安ですが、ストレスを溜めないように気をつけます。
    温かいお言葉ありがとうございました。

• 5月29日