※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
子育て・グッズ

磐田市在住で保育園通っています。近くの幼稚園に変えようか迷っています。保育園退園後、幼稚園はスムーズに入れるでしょうか?

静岡県磐田市に住んでいます!
現在保育園に通っているのですが近所の幼稚園にしようか迷っています、産休育休がないので 保育園は退園になると思います💦幼稚園は保育園と違ってスムーズに入れるものなんでしょうか?

コメント

みつばっち

私立はわかりませんが、公立は定員割れしているトコが多いのでに、スムーズに入れると思います😊

息子は公立幼稚園でしたが、途中から転園してくる子とかいましたʕ•ٹ•ʔ

• そわちゃん

そわちゃん

今日電話してみたら空きがありました!😊
    公立にします! お聞きしたいのですが1ヶ月の料金ってどのくらいですか?

• 5月30日
  • みつばっち

みつばっち

数年前から公立幼稚園の保育料は、保育園と同じような感じで世帯収入によっての保育料に変わりました。

平均的だと12,000〜16,000くらいなのかな?

確かMAXで26,000?30,000?くらいだったような?気がします

(曖昧ですみません)

• 5月30日
  • そわちゃん

そわちゃん

なるほど!!ありがとうございます!

• 5月31日
  • みつばっち

みつばっち

グッドアンサーありがとうございます🤗
    わたしは浜松です。たぶん磐田市も同じだと思いますが、一応確認してみて下さい🙇

• 5月31日