※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が麦茶を飲む際にむせてしまい、飲むのを嫌がるようになった。哺乳瓶からスパウトのマグに変える方法以外に、良い対処法はありますか?

もうすぐ5ヶ月になる息子くん。最近水分補給のために、お風呂あがりの際等に哺乳瓶で麦茶をあげるようになりました。
麦茶自体に拒否はなく、ぐびぐび飲んでくれていたのですが…
麦茶がさらさらしていることや哺乳瓶でどんどん出てきてしまうためか、何度かむせてしまうことがあり、それ以降あまり飲もうとしなくなってしまいました😫

哺乳瓶ではなく、スパウトのマグ等に変えてあげてみようかと考え中なのですが、何か良い方法はありますか?

コメント

まろん

うちも麦茶でよくむせてました😅
今でもあります💦
5ヶ月で離乳食スタートと同時にストローマグで飲ませてましたよ✨
最初はあまり飲めてませんでしたが、だんだん飲めるようになりました😊
ちなみに、リッチェルのいきなりストローマグです!

• いっくん

いっくん

回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい😭

いきなりストローマグ、評判いいですよね✨気になっていました…!
    明日から離乳食始めようと思っているので、買ってみようと思います🙆❤️
    ありがとうございました✨

• 6月7日