※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で知り合ったママとのLINE交換に戸惑いを感じています。初対面での長話や自慢話に違和感があり、早すぎる距離感に不安を覚えています。初対面でのLINE交換は普通なのか気になっています。

先月公園で旦那と一緒に子供を遊ばせていると、ある1人のママが話しかけてきました。(ママと子供だけで来てました)
始めはお話出来て嬉しかったのですが、突然のLINE交換を言われて勢いに断れず交換しました。

でも私は、旦那と一緒にいる人に話しかけて1時間30分以上も長々と話をすることが、うーん?と不思議でしたし、初対面で連絡先交換など距離がすごく縮まることが元から苦手です。

私は三回位たまたまお会いして、仲良くなりたいなーと思えたら連絡先の交換をしたい位の考えです。
こっちの話を聞くでも無く、自分の子供の自慢のような話ばかりだったし、変な人なのかな?とも感じました。
なんだかめんどくさいとさえ思います💭

皆さんならどう思いますか?
あった初日にLINE交換は普通なんですか?😳?
私の性格上とても気になってしまって‥💦
どうなのかなぁと質問させて頂きました。

コメント

ママリ

若いママさんでしたか?
私の周りもその日に仲良くなったら交換する子多いです!
でも私は自分の領域に入られるのが嫌なのと一緒でLINEは交換したくない人です😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    若くはなさそうでした💦30半ば位だと思います。
    わかります😳
    私も自分の領域に入ってこられるの苦手なんです‥😣なので色々詮索されてるような気になるし、嘘つきたくなってしまいます😣

• 5月29日
cinnamon

初対面というより、1時間半も話を聞いてあげた事でその人からしたら、なんて話しやすい人!友達になりたいわ!の流れかなと思います。
交換した以上何かしら連絡が来るとは思いますが当たり障りなく、今後付きあいを望んでなければ誘われたりしても理由をつけて断ってを繰り返していけばフェードアウトできると思いますよ。希さんの人の良さが寄せ付けちゃったかな?(^_^;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですか💦確かにそうですよね!
    初対面でというより長々と話し込んでしまったことで、そうなったんだなと思いました😣💭
    話の切り上げかたが分からず、、今後うまく切り抜けて行く方法を考えておこうと思います😞
    当たり障りなくフェードアウトの方向で返信してみます。
    ありがとうございます☺️

• 5月29日
ママ

旦那がいるのにそんなに長く話しかけてくるのは常識ないなーと思います💦
初日にLINE交換、私も無しです😱
私も近所のお母さんから初日にLINE聞かれて、毎日毎日連絡来て、いつ公園行く?何時に行く?など、、嫌になって今は連絡取ってません。笑笑
その経験があり私ママ友いらないわ。と思ってます。笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね💦私も初日にLINE交換は嫌なのですごく疑ってしまいます😣何か騙そうとしてて買わされるんじゃないかなとか、疑い深い性格なので余計に無理なんです😭😭
    ママさんも、近所のお母さんに初日にLINE交換聞かれてされたのですね😣毎日連絡来るとか嫌になりますよね💦いつ行くとか何時とかどんどん来る当たり空気読めないんでしょうね😭💭
    私も今回のことで、何も無いのに疲れたので、もうママ友いらないです!笑
    同じ気持ちです☺️💓

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

相手からしたら凄く気さくで話しやすい、これから仲良くしたい!と思ったのでしょうね。。
希さんは良い人だから相手からも気に入られたんだと思います(^^)
話し込むと断るの難しいですよね。。💦
少しずつ距離を置いていくようなのするといいと思います(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    話しかけられたらニコニコしてしまうので、話しやすいと思われてたのかも知れませんね😭💭
    でも私は疑い深い性格だし、知らない人と話して今後仲良くなろうとかすごく苦手なんです😭💦
    昔からの友達以外とこれから仲良く友達になってやっていくのって、仕事先でも無理だし、ましてや公園で出会った人なんて‥😞💦という気持ちです😭今後こんなことになって相手にも気を持たせて?しまって悪いので、うまく切り抜けて行く方法を考えておきます!
    ありがとうございます☺️💓

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦
    ただ、子どもが大きくなって、友達ができるとそのママとも仲良くしていかないといけない状況になってくるので、その練習と思うのも有りかなと思いますよ(^^)

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます☺️
    そうですよね💦
    その事を忘れてました😣
    子供が大きくなったら、子供の友達のママさんとも付き合って行くことになりますよね😅
    今のままの苦手ばかりではダメだと思えました😊少しずつ変わって行きたいと思いました✨ありがとうございます✨

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理のないようにいい距離感で頑張ってください(^^)❤

• 5月29日