※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

保育園でのミルクのあげ方について疑問があります。他の子供たちにミルクをあげる様子が気になり、保育士の対応に不信感を抱いています。同様の経験をされた方がいらっしゃるか、普通の対応なのか知りたいです。

保育園のミルクのあげ方について…

今年の4月から保育園に預けています

疑問に思ったのですが
お迎え時に他の子や自分の子に
ミルクをあげている姿を目にするのですが
ベビーチェアに座りながら
バウンサーに乗せながら
おすわりできることは、おすわりしながら
あげていました
先生は片手であげています、、
先生はみんなのことをみないと
いけないので一人一人丁寧にできないことは
わかっています
ですが我が子やお友達のそうゆう姿をみて
餌をあげている、というか動物みたいに
見えてしまったんです、、

知り合いの保育士の方にも
ききましたがおかしいと言っていました、、

みなさんの保育園ではこうゆうことありますか、、?
これが普通ですか?

正直、信頼できないのが本音です…

コメント

ゆん

そうなんですね😳
うちは抱っこして飲ませてもらってます!それが当たり前かと思っていたんですけど園によるんですね💦

  • あーりん

    あーりん

    今、市役所に電話したらそれが当たり前だと言われました、、、😞
    さっきも我が子にそうしてて、しかも強め?押してた?ちょっと体がそりかえってました、、、

    • 5月29日
  • ゆん

    ゆん

    市役所に電話されたんですね!保育士さんって1人で何人も子供の相手しなきゃいけないし、しょうがないんかなーとは思いますが、親としてはヒヤヒヤですよね😭私もその光景見たらたぶんショックです…😭

    • 5月29日