※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の息子が公園で大きい子たちに遊びを邪魔され、困っています。皆さんならどう対処しますか?

一歳10ヶ月の息子のことです。朝5時台に起きるので、未だに午前睡をします。お昼ご飯を食べて少ししてから公園に行くのですが、誰もいません。最初は誰もいなくても走り回ったり、遊具で遊んだり楽しんでいます。そのうち幼稚園が終わった子供がちらほら。一緒に遊んでるつもりでくっついて行ったり、おいかけっこに勝手に参加してるのですが、先日もついていき…あまりにも息子がついていくので、息子より少し大きい子たちに、ちっちゃい子がついてくるから遊べないねー早くいなくならないかなー邪魔だねーみたいなことを大きい声で言われてしまい、まだまだ遊びたい息子をベビーカーに無理やり乗せて足早に帰ってきました。こういう時どうしていいかわからなくなります。皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは仕方ないことなので、自分が相手になり遊びます😀
どうしてもくっついていっちゃうなら、私も退散すると思います😗
私なら、午前睡のリズムをどこかでリセットしたいので、私なら無理して起こしておいて徐々に午後睡のみに移行していきます(*^^*)

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

コメントありがとうございます😌
    仕方がないことだとはわかっているんですけどね…
    明日からも一緒に思いっきり遊んであげようと思います!!!
    今は午前中からお出かけしてみたり、午後睡のみに移行できるように試行錯誤の毎日です。親子で楽しい毎日が送れるように頑張ります。

• 5月29日

そう言われてしまうとちょっとショックですよね😢💦でも大きい子たちの気持ちもわからなくもないので、私なら着いていかないように他のことに興味をもてるようにいうか、少し離れたところに移動すると思います(>_<)

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

離れさせたり、他に興味を持たせるように声かけしても今日は全くダメでした(>_<)言われたことはショックなんですが、大きい子たちの気持ちもわかるだけに…難しいですね💦コメントありがとうございました😊

• 5月29日