※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夏の水分補給に困っています。麦茶やアクアライト、ポカリを飲ませる方法がわかりません。無理をして口の中に溜めて吐き出してしまいます。哺乳瓶やマグ、スプーンでも試しましたが、心が折れそうです。

麦茶やアクアライトやポカリ
どうやって飲ませましたか??
全然飲んでくれなくて薄めてもダメです…
これからの夏本番、水分補給も困るので
飲んでほしいんですけど飲んでるふりして
口の中に溜めてて吐き出してきます笑

哺乳瓶でもマグでもスプーンであげても
無理でもう心折れそうです😰

コメント

skyg

本気でのど乾けば飲みますよー!

真剣になりすぎると子どもも察知するので、あまり思いつめずに🤗

km

熱がある時にアクアライトやポカリを飲ませた方がいいですよ。母乳やミルクがきちんと飲めてたらそこまで心配しなくても大丈夫ですし、少しずつ慣れさせるしかないと思います😖

なち

まだ4カ月なら母乳やミルクもまだ頻回にのんでると思いますし、他のものを無理にあげなくてもいいと思いますよ✨

離乳食始まったりしたらまた変わってくるかもしれないですね😊

いちご

母乳ですか?離乳食始まってなければ、水分補給は母乳で大丈夫ですよ(^^)離乳食始まってからスプーンで少しずつ麦茶をあげましたが、最初はほんと少しずつでしたね。

アクアライトやポカリは発熱時の水分補給のためのもので、元気な時にあげる必要はないそうです。糖分多いので注意です。

fuu

うちも7ヶ月になるくらいまでほんっとになんっにも飲まずでした😭
白湯も麦茶もほうじ茶もダメ🙅🏼‍♀️アクアライトやりんごジュースの甘い系もダメ🙅🏼‍♀️ルイボスティーなら飲むって子がいたのでルイボスティー試してみたけどダメでした🙅🏼‍♀️濃さも濃いのから薄いのまでいろいろ試したけどダメ🙅🏼‍♀️
入れるものも哺乳瓶、スパウト、ストローマグなどいろいろ試したけどダメ🙅🏼‍♀️
唯一、麦茶にめっちゃとろみつけて食べ物みたいにしたら、食べられましたが🤣🤣(笑)
本当に心折れかけました😂😂

でもとりあえず離乳食のたび、毎回リッチェルのいきなりストローマグってやつに入れて自分では吸わないし、嫌がるからとりあえずたまたま口にくわえた瞬間に蓋を押して口の中に飲み物を入れるようにしてました😂
それをめっちゃ根気よく続けてたら7ヶ月ごろやっと飲めるようになりました😂💗

• fuu

fuu

ちなみにわたしは離乳食始まるまでは母乳だけでしたよ🙆🏼‍♀️💗

• 5月29日
ちゃんころ

離乳食始まるまでは
母乳なら母乳のみで大丈夫ですよ!
ミルクもきちんと飲んでれば大丈夫です🙆‍♀️
うちの子供たちは離乳食始まるまでは
麦茶飲まなかったです。
ポカリも今でも飲まないですよ〜
風邪の時もお茶のみです。
お茶もそのうち味になれたら飲むようになると思います。
水分補給どうしても気になるなら
毎日毎日根気強く慣らすしかないですかね😂

ha♡♡

夏になれば飲むと思いますよ🧡

わかか

気持ちわかります😵
ミルクや母乳以外はなかなか受け付けないですよね😅
私も悩みましたが、ふと飲んでくれるので大丈夫ですょ😊✨

はじめてのママリン🔰

ほんと気持ちわかります。
うちも授乳中、お茶などほとんど飲まなくて…
卒乳しても結局飲まなかったんですけど、飲んでるうちに少しずつ量も増えていき、今では大好きです!
ひと夏ほとんどお茶飲まないけど…って時ありましたが、案外大丈夫でした💦
一応こまめに口には持ってってましたが…ほぼ飲まなかったです💦

riii

まだ4か月ですし、おっぱいやミルクで十分水分とれるのではないでしょうか??😊
アクアライトとか甘いものは、味になれると欲しがって虫歯になりますし、あげないほうがいいのでは…と思います。
2〜3歳で野菜食べなくなる原因が、甘い飲み物のせいで素材の甘さを感じられなくなるからだと栄養士さんに言われました😭💦

うー

まだ早いんじゃないですかね??
母乳なら水分補給も母乳でいいのでこまめに母乳飲ませればいいと思います😁

のん

うちは離乳食始めて2、3ヶ月経ってから少しずつ麦茶飲むようになりました!
息子は飲むけど、吐き出すのが楽しいみたいで飲むってよりは遊んでますw
アクアライトやポカリはうちの子は嫌いみたいで、薄めても飲まないし、嘔吐したりして水分がとれてない時しか飲んでくれません(இ௦இ)

まだ母乳やミルクを飲んでる時期なので、母乳飲んでれば大丈夫ですよ♡
うちも上の子の時に水分補給して欲しくて麦茶飲ませようとしてもなかなか飲んでくれなくて、結局水分補給は母乳でしたw

ぴーちゃん

喉が乾けば飲みますよ😄
後、母乳やミルクで充分水分取れますよ!