※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
雑談・つぶやき

5月で2歳になった男の子のママです!いやいや期真っ最中です🤣🤣息子はまだ…

5月で2歳になった男の子のママです!
いやいや期真っ最中です🤣🤣

息子はまだ幼稚園も保育園もいってなくて
毎日公園いったり買い物いったり
支援センター行ったりしてすごしてます😅

同じくらいの月齢で保育園、幼稚園行ってない方は
毎日どうやって過ごしてますか😌?

色々お話ししたりしたいです😂!

コメント

年子👧mama

同じく5月で2歳になった娘がいます☺️
いやいや期ですよね…😂
何を聞いても、何をしても「いらない、食べない、これじゃない」全て否定形で返されます🤣

予定のない日は、お弁当持って支援センター行って、眠くなったら帰って来てお昼寝…が日課になっています☺️
公園も連れていきたいですが、下の子いると面倒で、支援センターばっかりです💦

• 男の子ママ

男の子ママ

コメありがとうございます☺️

5月生まれなんですね😍
    うちもです😂😂
    ご飯は毎日苦戦してます😅

やっぱりそうですよね😭
    下の子がいると公園とかだと暑いから大変ですよね😭
    来年幼稚園入れる予定ですか😊?

• 5月29日
  • 年子👧mama

年子👧mama

ご飯苦戦しますよね😅

そうなんですよね😭
    これから暑くなると公園にも行くことも難しくなるし、家の中だけだと発散しきれないし…ますます支援センターばっかりになりそうです💦
    年少から入れる予定なので、再来年入れる予定です☺️

• 5月29日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ご飯ちゃんと食べますか😭?

支援センター行きたいんですが
    うちの息子が凶暴すぎて行きにくくて🤣
    娘ちゃんは女の子だからやっぱり大人しいですか😂?

再来年なんですね☺️
    うちも再来年予定だったんですけど
    毎日2人で何したらいいのかわからなくて
    来年入れられたらいいなって思ってるんです😭

• 5月29日
みー

4月に2歳になった息子がいます😊
同じくイヤイヤ期です😂
上の子がいるので、朝は幼稚園バスの見送りに一緒に行き、その後児童館や支援センター、公園、買い物ですね。
後は月一でやってる未就園児向けのやつに参加するのに幼稚園行ったりしてます(プレは入れるか分かりませんが、入園予定の所)
基本平日はどこかしら出掛けてますが、家で遊ぶ時はひたすらおままごとかリュウソウジャーごっこです💦
私の体調良くない時はDVDとかに頼ったり😅

• 男の子ママ

男の子ママ

イヤイヤ期がつらくてつらくて🤣

未熟園児向けのやつ予約しようか悩んでやめてしまいました🤣やっぱり予約したほうがよかったのかな😭
    来年幼稚園いれる予定ですか😌?

うちは家にいるとYouTubeばかり見せててこれはやばいなって思って本見せたり違うことして遊んでも途中YouTubeみたくてイヤイヤ始まって😭😭
    今は外も暑いから夏どうしたらいいか悩み中です😭

• 5月29日
  • みー

みー

イヤイヤ…本気のやつはちょっとしんどくなってきました😅
    多分これからピークが来ると思われるので、今から恐怖です😱

幼稚園は満3歳の枠があれば入れたいなぁと思っていたのですが、今年度(上の子が入った学年)が紹介枠・兄弟枠が多すぎて、満3歳をなくして枠を増やした上で一般は抽選で…、という形になっていたので、そもそも入れたくても入れない可能性が高いです😅
    プレも今年は電話受付開始すぐに全部枠が埋まったそうなので、こちらも入れるのかどうか💦
    どこに行っても私にべったりの甘えん坊なので、幼稚園の雰囲気に早めに慣らしておきたいなぁと思うのですが😅

うちはYouTubeではなくテレビですが、ひどい時はずっと見ちゃってますね😅
    暑い時困りますよね💦児童館が1番近くてよく行くのですが、学校の長期休暇に入ると幼児は遊びに行けないので、水遊びの出来る施設に行くとかショッピングモールに行くとかになっちゃいます…が、お金もかかるので毎日のようには行けないので💦
    イヤイヤスイッチが入るとものすごく周りの目が気になるので(うるさい💦)、本音としては家にいるか同じイヤイヤ期の子の多い児童館が楽です😂

• 5月29日
  • 男の子ママ

男の子ママ

最近パパがイヤみたいでお風呂もオムツ替えもパパじゃ嫌って泣きまくります😭😭

そうなんですね😭
    まだ幼稚園全く調べてないのでうちも入れるかわからなくて😵そろそろやらなくちゃと思いながらズルズルしちゃいました😭
    プレってどういうのやるんですか😭?子供だけ週に何回か行く感じですかね😭?
    息子も甘えんぼうなんで託児所預けるとよく泣いてます😂

そうですよね😵あんまりお金かからないで遊べるのが一番なんですが😂
    そろそろ水遊びができるから庭で水遊びばっかりになりそう💦笑

こっちの支援センターは小さい子しかいなくて2歳児全くみかけないんです😂だからうちの息子だけギャーギャー喚いてて居づらいんですよ😭
    わたしもほんとは涼しい支援センターがいいんですが😅

• 5月29日
  • みー

みー

パパ嫌も辛いですね💦
    赤ちゃんの時とは違って言葉だったりきちんと嫌!が全面に出るから…もしママ嫌とか言われたらショックです😱😱
    うちは最近の口癖が「○○も自分で出来るの!」で、ちょっとでも手を貸すとイヤイヤのギャン泣き、でもやらせると時間が…って感じで、精神的に疲れます😂
    時々顔が無😑になってます(笑)

プレはお住まいの地域や幼稚園にもよりますねー💦
    人気の園ならプレに行ってないと入園出来ない、かつ、そのプレに入るために並んだり書類選考、面接あるなんて所も聞きますし💦
    プレも回数は様々、母子分離とそうでない所があります。(私が入れたい所は週一で、親も一緒に参加です)
    ちなみに上の子はプレ行かずに入園させてます💦順応性のある子なので何とかなるかなという感じでしたが、息子は心配が尽きません😂

イヤイヤの仲間いないと居づらいですよね💦
    うちは割りと早くからイヤイヤし始めてて、最初は他の同級生のママにも「○○くんどうしたの?珍しいね(泣くのが)」なんて言われてましたが、数ヶ月後にはみんな同じ感じになったので、ここなら多少ぐずられても紛れられる🤣って感じで、今は開き直って行ける時は欠かさず行ってます😅
    でも、息子のうるささはダントツですが💦

• 5月29日
みきママ

上の子が行っている未就園児のに参加したり、公園行ったり、散歩、家の外で遊ばせています。

• 男の子ママ

男の子ママ

そうなんですね😌
    みんな未熟園児の参加してるんですね😵

• 5月29日