※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

32週の妊婦です。逆子が心配で帝王切開に不安があります。麻酔や気分の変化についての経験を教えて欲しいです。

初めまして妊娠32週の妊婦です。
帝王切開経験の方に質問です。。

私は、32週目でまだ逆子ちゃんがなおらず、、
まだひっくり返るよ!と言って頂けますが
自分では帝王切開になるのではないかな??
と覚悟しています。

帝王切開は、下半身だけの局部麻酔ですが、
背中に痛い注射で麻酔を打つ事、
帝王切開中に、気持ち悪くなったや、吐いてしまった、、など情報を見てしまい、、
今から心配でなりません。。

皆様は気持ち悪くなりましたか?
また、麻酔の注射はすぐにきいてきますか?
皆様の帝王切開はどのような様子でしたでしょうか??
教えて頂けたら幸いです。。
よろしくお願いします😢

コメント

ジャスミン

帝王切開3回しました🙂
麻酔はすぐ効きました!最初本当に麻酔するところの周りに局所麻酔を何ヵ所かして、チクチクするなーくらいでした。あとは、本当に麻酔するときは痛いというより、押される感じだけで変な感じしました😅
私は麻酔効きすぎて血圧が下がり、とっても気持ち悪くなりました😵

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    血圧低下の問題なのですね。。 今服用中のお腹の張りを抑える薬が血圧低下させる薬なので、、、なんとなく感覚が理解できました。

いろいろイメージできました。ありがとうございました☺️

• 5月29日
ちょこ

緊急帝王切開でした😄気持ち悪くなったりはしませんでしたよ!注射は痛かったような気がしますが、私の場合、五分前に帝王切開が決定したせいもあり緊張しててそれどころじゃなかったです😅
麻酔は速攻で効いてきました!
下半身は痺れた感じですが、赤ちゃん出しているとき身体から剥がす?みたいな感覚がありましたね!

助産師さんに、自分以外の誰かのために身体にメスを入れる事なんてお産しかないのよ、胸を張ってね!という言葉に励まされ頑張ることが出来ました!

• みかん

みかん

誰かの為にメスを入れるのはお産しかない。という言葉に感動し、涙が。。😭
    なんだか、勇気がわきました!!本当にコメントありがとうございます😭

• 5月29日
ゆうくんまま✿ᵕ̈*

背中の麻酔は予想以上に痛かったのを上の子で覚えてます。

その時に看護婦さんに言われたのが
普通分娩のかたの方がよっぽど
痛いんだよ?と言われ
その時は納得し我慢しました。

吐き気や嘔吐は全くなかったです。
麻酔事態はすぐききました。

ひとつ言えるのは
指すときの痛みをこらえるだけです。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。吐き気、嘔吐はなかったのですね😊
    そうですよね。。普通分娩の方が長時間痛みに耐えるのですものね。。😭💦
    一瞬のチク!痛も痛いけれど、赤ちゃんの為に頑張ろうと思います!!

• 5月29日
  • ゆうくんまま✿ᵕ̈*

ゆうくんまま✿ᵕ̈*

私も7月頭には出産予定で
    予定帝王切開ですので背中の麻酔に
    今から怯えてます!!!

お互いに赤ちゃんの為に
    がんばりましょっ⑅︎◡̈︎*

• 5月29日
ママリ

先週帝王切開してきたばかりです。
1人目の時に麻酔したら吐いてしまい、2人目の時にそれが怖いと話したら、麻酔と同時に吐き気止めを点滴に入れてもらったので、吐かずに済みました。
血圧を薬で下げる関係で吐く人も居ると言われました。心配でしたら相談されてみたら良いかと思います。
注射自体はそこまで痛いと思いませんでした。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。なるほど!です。吐き気ドメと同時進行もできるのですね!👏
    麻酔科の先生に相談してみます!

• 5月29日

対して痛くなかったです🤔
麻酔はすぐに効きますよ!
気持ち悪くもなかったですね😀

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。そのコメントで、すごく、安心しました☺️

• 5月29日
ルーテシア✰

麻酔の注射も痛くなく、打ってすぐ
足の感覚なくなりました😊

元々逆子で予定帝王切開より前に破水して緊急だったんですが、朝産婦人科行く前にコンビニのおにぎり1つ食べたのもあってか手術中気分悪くなって吐きそうにはなりました😅

でも、赤ちゃん出たよーの声で
赤ちゃんの姿見たときは良かったって泣けましたね😭

• みかん

みかん

皆様、麻酔の痛みは、さほどなかった!なんてコメントで安心しました😊
    予定の手術日より破水で緊急だったらどうしよう😢なんても考えていたので不安でしたが、、
    お腹に物があっても気持ちわるくても、吐くまでは行かないようで、よかったです😂
    苦しくても、赤ちゃんの姿をみたら全て吹っ飛びそうです!
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月29日
  • ルーテシア✰

ルーテシア✰

私は34週で逆子って言われて
    結局帝王切開だったんですが…
    不安になりますよね😖💦
    破水する前日怖いし、痛みとかもどんなのか分からないし、不安でかなり泣きました笑

不安な気持ちでも何でも、ママリでもいいし誰かに聞いてもらった方が落ち着きますよ😊

私もここに書き込んだり、旦那に話聞いてもらったりしました✨

自然分娩でも、帝王切開になったとしてもどっちも立派なお産って両方経験して思います😊✨

• 5月29日
双子ママ

注射は痛くて怖かったですが、少しの辛抱です😂じわじわ効いてきて、何度か保冷剤みたいなのを当てられて確認されます!
私は気持ち悪くなることはなかったです!
麻酔が効いた確認がとれてからは、私は何をされてるのかわからないうちに赤ちゃん出てきて号泣😭😭って感じでしたよ🙂
頑張ってください✨

• みかん

みかん

麻酔なので、刺して麻痺してきますものね。頑張ります!
    気持ちも悪くならなかったのですね😊よかったです!
    コメントありがとうございました!

• 5月29日

私も逆子で帝王切開でした^ ^
予定帝王切開だったので、手術当日の午前中に背中にシール?の麻酔を貼ってもらったので、実際に背中に麻酔を入れるときは全然痛くなかったです。
背中に打つときに体を丸めるのが少し辛かったかな?ってくらいだったと思います^ ^
麻酔と相性がよかったのか、具合が悪くなることもなく…さらに効きもよかったのか、赤ちゃんが出る感じも全然分かりませんでした(笑)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊 背中にシール!👏🙄今の医療は発達してますね!
    確かに、お腹が大きいから丸くなるのは辛そうですね🤔
    ビスコさんはじめ、皆様、気持ちも悪くならなかったというコメントが多く安心しました。。😭
    わたしも頑張ります!!

• 5月30日
ジェニー

気持ち悪くならなかったです😃
麻酔はすぐきいてきます。

逆子だと一点に圧がかかるから破水しやすいみたいで、予定帝王切開のはずが37w2dで破水しちゃって緊急帝王切開でした。
念のため、産褥パッド持ち歩いていた方がいいかもしれません。

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    なるほど!
    予定前に破水は気になっていました。。💦
    近くなったら、産褥シートは持ち歩きますね😊

• 6月3日