※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしかお
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子と初の家族旅行。哺乳瓶消毒方法や食事時の哺乳瓶対応について教えてください。哺乳瓶は2本のローテーション。

生後7ヶ月の男の子がいます。
来週、初めて家族3人で旅行に行きます。
離乳食はベビーフードを使い、ミルクは持って行こうと思うのですが、哺乳瓶の消毒はどうされてますか?哺乳瓶は2本しかないのでローテーションで使おうと思うのですが、ホテル以外のお店で食事の際など、皆さんどのように対応されてますか?教えて頂きたいです。

コメント

ながい

使い捨ての哺乳瓶とかはどうですか?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• はしかお

はしかお

返信ありがとうございます!
    使い捨ての哺乳瓶があるんですか?知らなかったです。赤ちゃん本舗とかに売ってますかね?

• 3月14日
yuri@mama

うちは1人目が7ヶ月の頃には
もう哺乳瓶の消毒して
なかったと思います(´ε` )
普通に出かける時は熱湯で
洗ったりしてるだけでした!

あとは使い捨ての哺乳瓶も
使ったりしてましたよー!

• はしかお

はしかお

返信ありがとうございます。
    使い捨ての哺乳瓶があるとは知らず…今週にでも赤ちゃん本舗にでも見てこようと思います。
    消毒もしなくて良いんですね🎵
    いつまでするものかと疑問に思ってたので教えていただき助かりました。

• 3月14日
key999

哺乳瓶が十分に入る大き目のタッパーで目盛りがついたものと、ミルトンの錠剤、スポンジと小さいボトルに入れた洗剤を持って行きました!

• はしかお

はしかお

旅行ははじめてなので荷物も多くなり大変ですが、タッパーに入れて持ち歩くのは良いかもしれませんね。ちなみにお湯は魔法瓶に入れて行かれましたか?

• 3月14日
  • key999

key999

ごめんなさい、お子さん7ヶ月なんですね!うちはその月齢のときは消毒してませんでした!
    大体6ヶ月くらいで止める方が多いですね^ ^

日本のホテルは給湯ポットが置いてある場合が多いので、そのお湯を使ってました!
    レストランなどでは持参した魔法瓶のお湯でミルク作りました!忘れちゃってもお湯もらえましたよ(*^^*)

• 3月14日
ジャンジャン🐻

うちも消毒はやめてました^_^

離乳食の食器などを消毒してないなら意味ないかなと思ったので^_^;

小さい赤ちゃん用の食器洗剤とスポンジをジップロックに入れて持ち歩き、綺麗な水場があるとこで洗ってましたよ^_^

• はしかお

はしかお

ジップロックだと持ち運びが楽で良さそうですね。初めての事だらけでドキドキしちゃいます💦

• 3月14日

もうその時期は消毒してなかったです!
洗剤とスポンジだけ持って行ったらどうでしょうか(*^^*)?

外で食事された時は、軽くゆすいでおいてホテルに帰ってから洗うとかですかね?

• はしかお

はしかお

消毒もしなくて良いんですね🎵
    教えて頂きありがとうございます。洗剤とスポンジは持って行こうと思います‼️

• 3月14日
えりゆま

うちの子も同じ7ヵ月ですが、哺乳瓶消毒していません(^^)お出かけの時はフルフル哺乳瓶というでかけ先で洗える物を使用して哺乳瓶を洗ってます( ˊᵕˋ )

• はしかお

はしかお

フルフル哺乳瓶というのを初めて聞きました‼️赤ちゃん本舗に売ってますか?とっても便利ですねー教えて頂けて助かりました。

• 3月14日
なかしー

うちも その頃は、消毒してませんでした。
サッとゆすぐ感じで良いんじゃないですかね。
旅行良いですね( ´﹀` )

• はしかお

はしかお

旅行は熱海に行こうと思ってます^_^消毒しなくてよくなればだいぶ楽にもなるので今後はゆすぐだけにしてみます

• 3月14日