※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホロホロ鳥
家事・料理

小さなお子さんがいる皆さん、おにぎりの具は何にしていますか?🍙うちは…

小さなお子さんがいる皆さん、おにぎりの具は何にしていますか?🍙


うちは、具なしで海苔を巻いたり、鮭のほぐし身、ゆかりやわかめを混ぜたものが多いのですが、子供もだんだん飽きてきたようです😅

最近、朝から外出(未就園児です)が多くて、お昼は外食(うどんやお子様ランチ)が多くなり、揚げ物やお肉が多くなって気になっています💦

なので、なるべく真夏以外は家で何か作っていきたいですが、お弁当を作る余裕もなく…果物が持参しやすいですがあまり食べてくれないので、少しでもおにぎりに栄養を詰めて食べさせたいなと思います。
美味しい野菜入りおにぎり、ってあるでしょうか??


皆さんのおにぎり、ぜひ参考にさせてください😄(野菜入りでなくても構いません!)

また、うどんやお子様ランチ以外で、外食で食べさせているものがあれば教えてください🙌🏻

コメント

ママリ

うちは、
⚫しらす、しそ、ゆかり

⚫炒り卵、鶏そぼろ、しゃけ(さやえんどうも入れることあります。大人には紅しょうがも)

⚫そばめし

⚫チャーハン

のおにぎりが定番です!

噛むのを嫌がる娘なので柔らかいものが多いです、
おおきくかったら菜飯をつくっておにぎりにしたいです🤤

  • ホロホロ鳥

    ホロホロ鳥

    ありがとうございます!
    鶏そぼろ、そういえば1歳代に食べさせてましたが、あまり食べなかったので存在を忘れてました😅今なら食べるかも!菜飯もいいですね😋他のも参考にさせていただきます💕

    • 5月29日
4兄妹♥4A

うちはおかかおにぎりだとよく食べてくれます。安上がりだし、混ぜるだけなのでよく公園に行くときに持っていきます。

  • ホロホロ鳥

    ホロホロ鳥

    おかかおにぎり、自分も子供の頃好きでした!息子、ふりかけるとよく食べるのに、この前作ったらあまり食べなかったので諦めてました😅もう少し入れる量を増やして作ってみます🙌🏻ありがとうございました💕

    • 5月29日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    あと、ニンジンご飯のおにぎり、わかめおにぎりがよく食べます(*^^*)

    • 5月29日
  • ホロホロ鳥

    ホロホロ鳥

    ニンジンご飯、いいですね!混ぜごはんと炊き込みごはん、どちらですか??

    • 5月30日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    うちは人参をみじん切りにして醤油と酒と一緒に炊いてます。
    保育園の給食で出て、子どもたちの好きなご飯です。

    • 5月30日
  • ホロホロ鳥

    ホロホロ鳥

    ありがとうございます😄給食で子どもたちが好きなものがあると、家でも作れていいですね!うちもやってみます😋ありがとうございました✨

    • 5月30日
みにおん

小松菜のソフトふりかけは美味しくてよく作ります☺️しらすと小松菜、すりごま(いりごまでも🙆‍♀️)と人参もあれば入れると彩り綺麗です💕ごま油を少し入れるので大人も子供も美味しいです🙌

  • ホロホロ鳥

    ホロホロ鳥

    ほー!小松菜のふりかけがあるんですね!色々入れると美味しそうで栄養もアップですね💕探してみます!ありがとうございます😊

    • 5月29日
めいぷる

我が家は
ゆかり、のりたま、しらす、野菜味のふりかけなどを使っています。

うちの子は味噌汁が大好きなので、外食では大人の味噌汁に水を加えて味を薄めてあげたりしています(^o^)

  • ホロホロ鳥

    ホロホロ鳥

    コメントありがとうございます!間違って、返信を下の投稿欄に書いてしまいました🙇🏻

    • 5月30日
ママリ

カブとか大根の葉などの葉物と、ツナやシラスなどを混ぜて、ふりかけをよく作ります
ひき肉とお野菜とか
とにかく混ぜられるものを混ぜてふりかけにして冷蔵庫にストックしています
野菜嫌いなので、みじん切りでご飯に混ぜて食べさせてます(笑)

  • ホロホロ鳥

    ホロホロ鳥

    うちも野菜をあまり食べてくれません💦手作りのふりかけ、いいですね!野菜もタンパク質も入って栄養ありますね😄ありがとうございました💖

    • 5月30日
mi_まま

おかかを入れた焼きおにぎりはよく食べてくれます٩( ,,˘ ³˘)♥たくさん作って冷凍ストックしておくと食べたい時にチンすれば大丈夫です👌かつおぶしもかなり手軽にお魚の栄養を取れるしおススメです。

  • ホロホロ鳥

    ホロホロ鳥

    焼きおにぎり、まだ作ったことなかったです!最近カリカリしたものが好きなので、普通のおにぎりより食べてくれそうです😄そういえば子供の頃、おかかの焼きおにぎりが時々出てきて嬉しかったです✨ありがとうございました😋

    • 5月30日
怪獣kidsママ🦖

外食って感じではないですがコンビニおにぎりや卵焼きや焼き鳥などを買って車で食べてます😁
食べやすいように車に紙皿と使い捨てスプーン、フォークを常備しています😂

  • ホロホロ鳥

    ホロホロ鳥

    うちも車の中でも時々食べてます!ちょうど、その時に食べるものも聞きたかったです😄
    コンビニならおにぎりや納豆巻き、かにぱんが定番だったので、タンパク質の参考になります🙌🏻
    紙コップとストロー、箸は常備していて、子供は手づかみ食べになってましたが、他も揃えておくといいですね!
    ありがとうございました💖

    • 5月30日
ホロホロ鳥

ゆかりは私が好きなので我が家も定番です😄野菜のふりかけ、そうですよね!簡単なのに、毎日バタバタで思いついていませんでした💦

よく行くお店が洋風メニューが多い所でしたが、なるべく和食や定食があるお店にして、うちもお味噌汁を飲ませたいです!ありがとうございました💕