※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊娠・出産

昨日から熱が続いており、再度38度に上昇。妊娠中で34週目。インフルエンザで赤ちゃんに影響は?月曜の検診まで待っていても大丈夫?明日は日曜で医療費も考慮。高熱の経験者、アドバイスをお願いします。

急遽すごく焦ってます(T_T)!!!!
昨日の昼から熱が出て38度まで夜上がりました!
今日は朝一旦36.9まで下がって、昼になったら37度まで少し上がったのですが、今になって、38度にまたなりました(T_T)涙。もし今流行りのインフルの場合、赤ちゃんには影響あるのでしょうか?(T_T)今34週4dです!また、明後日月曜に定期検診が入ってるので、そこまで待ってては子供が危険なのでしょうか?なるたけ明日は日曜ですし、医療費も高いので、明後日に行ければと思います!私自身はそれほど辛くはありません!妊娠後期にインフルになったという方、高熱が出たという方、コメント待ってます!(T_T)

コメント

妊娠中期ですが、インフルになりました。39度まで上がり、仕事もしてたのですぐに耳鼻科に行って薬をもらいました。
インフルは風邪みたいなものなので、かとやんさんが大丈夫であればそのまま様子見てて良いと思います(^ ^)赤ちゃんにも影響なかったですよ☆

退会ユーザー

あまり心配なさらず、療養してくださいね。

• 3月12日
  • あやまる

あやまる

そーなのですかそーなのですか〜〜(T_T)!!!
    もう心配かなりしてたんで、コメント嬉しいです(T_T)
    様子見たいと思います😭!

• 3月12日

退会ユーザー

高熱が続いてしんどい時は時間外でも行ってくださいね(^ ^)
    あとは水分をしっかりとって温かくして寝てくださいね☆
    赤ちゃんはそんなことも気にせず温かいなぁ♡くらいで元気に過ごしてますよー!

• 3月12日
ぶた

妊娠35週のとき、急に39度超えの熱を出しました。
切迫早産で入院中だったため、すぐに対応してもらい、翌日には熱が下がりましたが、高熱にうなされている間は赤ちゃんの心拍も190前後にまで上がってしまいました。
特に影響はないけれど、赤ちゃんにとっても苦しいと言われ、申し訳なく思いました。

お金にかえられません、早めに受診したほうがいいと思います。

まひみこ

私もついこの間インフルBなりましたょ(*^.^*)
病院行って
リレンザ吸入しました(>_<)
赤ちゃんには影響ないそうです。

aasan

回答になってなくてすいません💦

私も今日の夕方からずっと38度の熱と嘔吐3回してて、週も近いので思わずコメントしちゃいました(´Д` )

わたしのは風邪かな?と思ってて、赤ちゃんはめちゃくちゃ動いてアバラ攻撃してきたり、横っ腹から足突き出してきたり...。笑

病院に行かれる時、事前にいつから熱があってどんな症状なんですって電話した方がいいみたいですよ!
インフルの可能性あると他の妊婦さんに移らないよう、違う入り口から入ってもらったり、隔離しなきゃみたいなので💦

私も先週、インフルエンザBにかかりました💦
妊婦でもタミフルとか使えるみたいです。
私はすぐ熱が下がったので使いませんでしたが。
重篤化する方がよくないみたいです。

ただ、インフルエンザだった場合、そのまま検診に行ってしまうと他の妊婦さんに移してしまう可能性があるので、病院に確認した方がいいかもです💦
うちの病院も高熱の人と3日以内に一緒にいた人は来ないでください、みたいな張り紙がありました😅

退会ユーザー

しっかり水分取って、お大事にしてくださいね💦

• 3月12日
ちぷちぷ

インフルエンザは48時間以内に薬飲まないと重篤化することもあるので、熱が下がっても、日曜日でも早めに一度通院した方がいいですよ(´×ω×`)インフルエンザの薬を飲むことより、飲まない方が妊婦にとって良くないって聞きましたので(;_;)